ブログ村が変わった・・・あらら?・・・そろそろ申し送り、まずはクローゼットの整理から(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

日本ブログ村、変わったのですね。

ビックリ~

大きな字になってました。

そして、またまた、ビックリ~

自分の投稿した記事によっては、「60代」から外れてる(゜o゜)

いつもと同じように、

ワードプレスで書いてるのだけど・・・?

まあ、無料で載せてもらってるので、

どうこう言えないですが(笑)

 

 

この日本ブログ村に来ると、

いろんな方のブログが読めるので、

いつか、時間が出来たら、片っ端から読ませてもらおうと思う。

私のような、貧乏丸出し、

失敗だらけの情けないブログもあれば、

キャッ!ステキ!すごっ!というブログも多いだろうし。

違う世界を覗ける楽しみだ。

 

 

ただ、当分は働かなきゃいけないので、

70才になってからのお楽しみかな。

その時は、70才のカテゴリーね。

・・・・生きてるかどうかも?だけど(笑)

 

 

と言うのも、ショックなことが。

以前からの同郷の知人で、

歌舞伎や、お能、浄瑠璃、コンサートなどなど、

誘ってもらっていたのだけど、

ここ数年は、芝居どころじゃなく、

長らくご無沙汰していたら・・・・

亡くなられていた、という事実。

 

まさか・・・・

不義理をしていて、後悔と残念さと、ショックで、

どうにも、やりきれない。

何しろ、同級生だ、

その笑顔が浮かんでくる。

 

 

地元、会社のOB会は、訃報も載るので、

ああ、そうなんだ、

と周知されるのだろうけど、

大抵は、年末近くの喪中のお知らせで、知ることになる。

 

 

連絡は取っていなくとも、

あの地で、あの家族と共に、幸せに元気に暮らしているのだろう・・・

そう思っているので、

いきなりハガキが届くと、そりゃ、心が折れます。

 

ふと、思う。

そろそろ、住所録も整理しておいた方がいいかな。

 

先日、実家に帰省した際も、

母から、言われた。

「自分の預貯金や生命保険関係を娘に伝えておきなさい」

 

うん、わかった・・・・

と言ったけど、預貯金ないのよねぇ・・・(笑)

まあ、生命保険はあるから、言っておこうかな。

 

そうやって、準備していたら、

意外と長生きできたりして(笑)

人間、分からんものですから、

転ばぬ先の杖、

そう言いながら、

自分だけは大丈夫、長生きする、と思ってるのですが(^-^)

 

 

明日は、いつ、どうなってもいいように・・・

このグチャグチャのクローゼット
整理することにします。
扇風機まで、掃除せずに隠してるし(笑)
これじゃあね、
ちょっと、マズイ。

 

 

連勤最終、
コンビニ弁当です。
ちょっと、味気ない。
でも、とりあえず、寝たいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道