便利!パクチー香るセロリ料理、不仲夫の刺さる言葉が・・・3日分のミネストローネ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

先日のキッチンカーで食べた、

タイ料理が忘れられず、

かといって、近所のスーパーには、

パクチー、売ってないし、

種は数年前に、植えようと、買ってあるけど・・・

種、あってもねぇ・・どうにもならん。(笑)

 

 

ホントのところは、

家庭菜園は大好きだけど、

数年前の不仲な夫の、ささる言葉が・・・

「植えるだけ植えて、ほったらかし」

「もう抜いてもいいんだな」

21時までの仕事で、朝も起きれなくて、

水やりができない日もあった。

 

 

それがトラウマになって、

それ以降、地植えの花木以外、手を出さず。

それで、種だけはある(´-ω-`)

 

 

ところがですね、

いい物、見つけました!

 

きざみパクチー、
チューブ入り!
もしかして、今時の常識なのかもしれんけど・・・

 

 

高血圧者は、できれば、味付けの塩を減らしたい、

というか、ナシにしたい。

そうなると、香辛料とかで、その気に(笑)

使ってみました。

今回は、生姜の絞り汁と、一緒に。

 

 

パクチー香る、セロリ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

いつもは、牛肉、エノキ、で、
酒、醤油かメンつゆに塩、生姜、
今回は、酒とパクチー、コショウ、生姜のみ。

十分、いけました。
ちょと、醤油が欲しいとこだけど、
私しか食べないのだから、
これで完了にしました。

 

 

明日からの3勤務に備えて、
ミネストローネ、作りました。
味付けはブイヨンなので、
これに塩分あり。
一日の総量はまあまあですね。

 

 

 

冷蔵庫の掃除中で、
今度は、野菜BOXなので、
在庫減らしで、作ったけど、
なかなかの出来でした。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今日の夜ごはん、
シャケも足して、
こんなとこで、ヨシとしよう。

 

 

今日は、止せばいいのに、

プチ模様替えをし、

また、温シップ、貼ってます(-_-;)

明日から、連勤だと思うと、

テスト前に違う事をしたくなるような・・・

落ち着かないのでしょうね。

二階のトイレ前に無理やりおいていた、本箱、

一個、処分しました。

家具が一個減ると、達成感アリです。

ミニマルを目指して・・・・ませんが、

荷物は少ない方が、

遺品整理の際も、迷惑かけず済むと思うのだけど、

つい、便利~と買ってしまう物もあり、

果たして、減ってるのか、増えてるのか・・・、

微妙なところです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道