70才定年制、聞いて、気が緩み、風邪をひく・・・70才まで50年働くわけね(´-ω-`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

数年ぶりに、風邪、引きました。

何年ぶりだろう・・・・

娘の大学2年生の時に、

ノロに罹った。

あの時は、犬が心配してずっとベッドの横に居た。

・・・あれ以来?

もしかしたら、ものすごく長い間、

風邪、引いてなかったのかもΣ(・ω・ノ)ノ!

バセドウには、なったけど、

でも、熱は平熱です。

 

 

咳も出てないし、

ノドは痛い。

鼻水とクシャミ。

そして、だるい。

これから熱が出てくる予感するけど、

今日、弁当は食べられた。

午後から、一気に、やってきました。

同僚に、目がウルウルで、赤い、と言われ、

とりあえず、定時まで仕事は頑張りましたが。

 

 

全部平らげました。
ちょっと、鼻水出てたけど。

 

 

3勤務分のミネストローネ、作ったのに・・・

あの、具だくさんを食べる元気がなく、

帰りは、バス待ち長く、

今日は、恐ろしく冷えてた上、メチャクチャな強風で、

吸い込まれるように、駅ソバに。

 

 

今日の夜ごはん。
鴨南蛮、
美味しかったです。

 

 

 

帰って、ビタミンC補給。
熱、出てないし、咳もないから、
アレじゃないと思うけど・・・・

 

 

気が緩んだかな。

娘が出て行って、ほぼ一人。

でも、食事は、まとめ作りだけど(笑)

まあ、食べてるし・・・

61才で再就職し、3年、

ホッとしたのだろうか?

イヤイヤ、それはない。

老後貯金、まだ開始したばかり。

 

 

先日、政府が企業に70才まで雇用するように、

そうでなければ、関連会社で・・・とか、

発表されましたよね。

いよいよ定年70才にi移行していくのだなぁ・・・

昔は、55才だったのにね、

要するに、50年、働いて、それで生きてたら、年金ですよ、ってことね。

となると、やっぱり、70才まで働けるであろうと、

どこかで、安堵したのだろう。

明らか、気のゆるみだな。

働けても、働かないと給料は出までせんが(笑)

 

 

明日、医者行くべきか、、、

この2月の医者って、病気の巣窟、危険がいっぱい。

要らぬものを、もらって帰りそうです。

まず、出勤するかどうか。

熱出たら、休みますが。

かなりしんどいので、

このクシャミ、鼻水で会社に行くと、迷惑な気もするし・・・

ミネストローネあと2日分あるけど(´゚д゚`)

 

 

ヘタな考え休むに似たり、

とりあえず、寝よう。

お茶は買ってある。

熱があれば、タクシー呼べばいいし、

娘にメールしても、

死に至るような重篤な状態でないと、

「風邪でしょ」でオワリだと思う。

まあ、風邪なんですけどね。

・・・(´-ω-`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道