65歳の仕事探し、友達の整理、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

65才からの仕事探し、

前にも書いたように、あることはある。

時給も、ほどほどで、通勤も遠くないエリアで。

一つ見つけた有力候補は、個別指導のかてきょ、

家に行く必要はないし、冷暖房の効いた部屋で出来る。

週に1コマでもいいので、と言う事なので、

中学受験に絡まない小学生ならと思ったけど。

公文みたいなものですね。関数は入らないし。

だけど、いくらなんでも、・・・介護で休むのは目に見えているので、

そんな迷惑を掛けてまで働くのも、どうかと思う。

今まで働いてきたのだから、もう無理しないで、神経をすり減らすこともなく、

静かに暮らすのもいい思う。

最近、感じたことは、心地よい環境で過ごすと言う事。

ただし、これは、完璧には、夫と離婚した後の事になると思うけど。

過去、この家から2度、転居もしているので、

今回は、ジャストタイミングを待つつもりです。

夫以外でも、少しづつ疎遠になっていく友人も居るし、

結局、言いたかっただけなんだなぁ・・・と気が付いたり、今頃だけど(笑)

友人関係も、シンプルになっていきそうです。

もう気を遣ってまで会いたいと思わない場合は、Deleteでいいと思う。

しかし、人間、色々いるね。

上手に生きるのがうまい人は、苦手かな・・。

下手でも、まっすぐな生き方が好きです。

 

そんな友人が、アルコール消毒を送ってくれました。

業務用なので、蛇口に付け替えると、ボトルに入れやすいので、便利。

前回もそうやって使ったけど、オミクロンが関西でも見つかったことだし、

しっかり食毒しておこうと思います。

この友人はまだ働いていて、70歳まで頑張るそうです。

私も働きたいけど・・・まあ、いいかな。

トータルでは十分働いてきた。

今日は、ケアマネージャーから連絡があり、

母のインフルエンザの予防注射の予約が取れたとのこと。

ちゃんとマスクして行ってたらいいけど・・・

認知症って、マスクをするのも忘れるので。

そろそろ、宅急便を送ろうと思う。

いざとなったら、お弁当の配達もあるけど。

 

今日は、レバーと砂肝の生姜煮。マカレイを煮ました。

砂肝とレバーは母にも冷凍して送る予定。ほうれん草の花かつおかけ。

食べなれたメイタカレイは、売ってなかったです。

付け合わせにしたセリがいい香りでした。

 

 

もう一人いれば、だし巻きでも作るけど・・・。

最近、品数を減らしていたら、徐々にその生活に慣れてしまい、

たくさん作るのが、億劫になりました。

そろそろ、練習しておこうかな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道