ビル火災、一人暮らしの緊急連絡先

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

一人連絡が取れない。

帰省すると、西梅田で待ち合わせすることが多い友人、

住居が肥後橋線沿線なので、

西梅田は便利と言ってたし・・・

西梅田のヒルトンの一階は、明るくて、ゆったりしてお勧め。

東梅田はビルも密状態なので、西のほうに、どんどん増えてる感じ。

年に1度開催される元勤務先のOB,OG会も、このあたりのホテルだったはず。

歓楽街でもあるけど、オフィスやホテル、シンフォニーホールなど施設も多い、

確かに、新地を夜歩くと、

クラブのママさん達の出勤やお見送りで、おっ!という感じでした。昔の話だけど。

花屋さんが、はんぱなく多かったです。

 

しかし、友人に何度にメール送っても、既読にならないし、

電話しても、出ない。

まさか、心療内科に通院するタイプではないと思うけど・・・・

でも、わからない。

人間、60才近くになると、精神状態も不安定になるのかも。

もしかしたら・・・・・・

・・・・・・彼もいるだろうし、女友達も多いから多分、大丈夫、

根拠のない慰めを繰り返しても、不安って消えない。

こういう時は、何かしら身体を動かして、行動するといいらしい。

布団の中で、悩んでいても好転しないけど、100m走ると、ストレスは消えるそうです。

それで、午後遅めだけど、雨も上がったし、カーブスに行くことに。

遠い関東で悩んでいても、仕方ないね。

・・・・・

・・・・・

 

つ、ついた!

既読がついた!帰り道に確認すると、既読がついていた!(^^)!

とりあえず、ほっとしました。

正真正銘のおひとりさまなので、心配したけど。

前回、今頑張らないと、将来生活保護になるよと言ったものの、

その後、連絡がないから、仕事が続かなかったのかも・・・・。

いろんなことができる人なので、また、歩きだすはず。

彼女が連絡する気になるまで待っていようと思う。

誰だって、話したくない時はあると思うので。

まずは、よかった、よかったです。

母も、一人暮らしなので、賠償千恵子さんがCMされているように、

緊急時に連絡のサービスを契約するつもりです。

母のは、ガス会社との連携です。

 

朝、昼兼用。

16時間絶食は、もともと無職になった時点で、娘も家を出ていたし、

通勤もないのでおなかが空かず、朝昼兼用にしていたのでずっと16時間断食だったけど、

その割には、効果なし(笑)

やっぱり、運動しないとダメみたいですよ、

最近、さぼらずカーブスに行ってるので、体重はほぼ変わりないけど、

ウェストの凹みが出現してきましたから、

あんな緩いエクスサイズでもね、・・継続は力なりだわ(‘ω’)ノ

やはり、私のような、意思の弱い高齢一人者には、ジムが「いい薬」になっているようです。

まだ一か月だけど、

意識が変わりました(*’ω’*)から。

 

 

最近は、この帽子を被ることが多いです。
ツバは短め目だけど、コートのフードを上からかぶせるので、OK

 

この2年、ずっと愛用しているのも
コロナで、外出から帰ると毎回洗濯。

だいぶ可哀想な姿になってきたので、ちょうどよかったです。

 

 

今日の夜ごはんは、豆乳鍋にしようか悩んだ末、
その鍋で、肉と野菜を炒めました。

ホットプレートだと、重い上、大きすぎるので、これでも問題はないはず(笑)

肉じゃがも、湯気を出しながら、ちょうどいいかも^^

 

 

最初は、柚子を絞って、
ゆず、スダチのしぼり汁って、健康・長寿にいいらしいので、
最近は、何でもユズです。

 

 

でも、ウスターソースも譲れない
この血の半分は、ウスターソースのはず(笑)

昨日のレバーも食べて、満足でした。

ものすごい風の音です。荒れてますね。

こういう時、野生の鳥ってどこで過ごすのだろう・・・きっとどこかの屋根の下に避難しているのだと思うけど・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道