冬の衣類を買いに、しまむらで大人買い、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、スーパーに買い出しに行き、一度戻り、しまむらに。

急に寒くなったので、

きっと冬物が多く並んでいると思い、

母の衣類や、ついでに自分のも買いに。

母は2月に入所したので、その日、ケアメネージャーさんやいつものヘルパーさんが来られ、

手際よく身の回りの準備をしてくださり、

その後、急いで私が実家に帰省し、衣装ケースに詰め込んで施設に持ち込み、

その後も季節の衣類を宅配で送ってきました。

なので、急に冷え込んでも下着から困ることはないと思うけど、

もっと、快適に過ごせるように。

そして、自分のこの冬の光熱費を抑えるために、

暖かい防寒衣類を探しに。

しまむらで大人買いして帰宅。

全部しまむらで揃えたら、安く済むのに・・・・そうはいかない(笑)

雨は降っていたけど、暖房を入れているので、水を通し、

加湿器代わりに部屋干し。

明日は晴れるので、完全に乾く予定。

 

最近、思うのは、ちょこっと外出し買い物しただけで、疲れる。

しまむらごときでも(笑)

商品が多いからね。

ありがたいのは、91歳の認知症の母の衣類から、

全世代、全てが揃う。

母のベストは、被るのは嫌いなので、前ボタンに。今のところ、ボタンは平気。

ファスナーだと、手元がうまく出来ないと思う。

そういうのにも対処している。

もう宅配で送らずに、引っ越し荷物と共に運ぶ予定。

 

 

雨で買い物に行けず、いい加減な食事をしていたので、

夫が出掛けたスキに買い出しに。

寒いので、野菜も摂れるお鍋にしました。

 

うどんも入れて、寄せ鍋風の味付けに。

 

 

ショウガも入れたので、

食べている最中から、ポカポカ温まって、上着を脱ぎました。
中は、半袖(笑)

そう言えば、キムチ鍋にしたら、娘も私も暑い暑いと靴下まで脱いでいたっけ・・・

家族で囲んでいたお鍋の記憶も、忘れてしまいそう。

 

 

今は、隣でコイツが付き合ってくれています。
昨日は、ゲージから出してほしいと言うので。

 

 

早く、以前の健康状態に戻ってほしいです。
元気ですが、まだおなかが、ゲーリー。
朝一番の便だけで、それ以降は問題ないのだけど・・・
医者を変えようかと考え中。
大阪に着いたら、
「大阪中央動物センター」に行ってみるかな。

 

最近、外出すると、体力が弱っているのか、

夜、あっと言う間に寝落ち。

昨日も22時前にベッドの上に寝ころんだら、朝方まで熟睡。

ちょうど、6時間は寝ていました。

成長ホルモンの活動時間は寝ているのでいいのかもしれない。

単に年寄り化なのかも知れないけど(笑)

出来れば、布団の中に入って、あと1時間は寝たいけど。

「夜、寝れない」と言うのは、過去、殆どなく、

いつでも、どこでも寝れると言うのは特技のような気がする。

こんな状態でも、悩まないし(笑)

「命まではとられない」と、昔から考える事にしているので、

少々のことは平気。だけど、

あまり無理はしないようにしようと思います。

 

さて、今日晴れたら、夫は仕事に行くと思うので、

表参道の伊藤病院まで行ってこようと思います。

最初と最後は、〆ておきたい。

6年前、死にそうになって登った、表参道アップル前のA2階段、

読者の方には、あの時も、お世話になりました。忘れていません。

 

しかし、人間、なんとかなるものですな。

幸せになります。

おひとりさまで生きていきます。

 

いつも、応援ポチ、ありがとうございます。

いつも背中を押してもらっているような気持でいます(*’ω’*)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道