表参道へ通院、青山フランフランの鳴く鳥。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

関東での最後の診察に、

表参道の伊藤病院へ。

ストレス、疲労、睡眠不足、色々貯めて発病したバセドウ病の診察だ。

コロナ感染予防で、この2年は家の近所のクリニックでお願いしていたけど、

甲状腺専門ではないのでやや不安。

伊藤病院なら、血液検査と同時に診察もしてもらえる。

とりあえず、恐怖の土曜だけど、表参道へ。

通常100人待ちなんて、ザラだけど、

今日は、奇跡的に空いてました。

65人待ち(笑)

 

A2階段上がると、アップル前、

iPhone14出たけど、午前中早い時間で人も少なめ。

一番に血液検査を受け、診察は携帯確くんアプリで確認できるので外出。

目指すは青山フランフラン、

かれこれ1年ぶり。

 

ワンランク上の老後生活だという高齢者施設、ツクイのの青山を見上げながら。

しかし、ワンランクどころか、雲の上のようなレベル、

ボケたら、どこも同じだと思うけど・・・・

友達に頼まれていたフランフランへ。

 

途中のカレー屋でカレーピロシキを一個買って、

もとエイベックスのビルの前庭、植え込みに座りいただく。

 

そう言えば、長い間、ピロシキ、作ってない
娘が家を出てから、ご無沙汰。
ヒマなんだから、作ればいいのにね・・・

 

本当は、表参道交差点の好物サブウェイにしようかと思ったけど

人が多すぎて、怖かったので、スルー

何しろ、ほぼ野菜の生ものだものね。

 

歩いて数分で青山フランフラン着。

目指すは「鳴く鳥」

去年はたくさんの種類が並んでいたのに、
今年は、2種類、在庫少。
確認すると、11月のクリスマス時期には、たくさん入荷され、

去年同様ラインアップされるらしいです。

その時期には、クリスマスソングも歌う鳥だそうです(ネットでも買えます)

 

 

2種類買いました。

ヨウムが、去年、この鳥に恋していたのに、途中で壊れていまい、

「歌を忘れた鳥」になってしまったので、

今年は、おかめインコのペコちゃんも増えたけど、

お買い上げ。

 

単4電池2個必要。
ピヨピヨだけかなと思うと、
歌も歌っています。

 

 

嘴を開けて、頭を振って歌う。

 

近付け過ぎると、破壊するので、ゲージには取り付けず。

 

 

去年、暮に実家に帰省時は、一緒に連れて帰りました。
小さいので、荷物にもならないです。

 

ただ・・・・スイッチを切り忘れると、

夜中でも、突然、鳴きだすので、

死ぬほど驚く。飛び上がる。

心臓に悪いので、

必ず「切」にすること。

 

診察では、数値はよくなく、

かれこれ7年目、発病して8年は経過しているけど、

まだまだメルカゾールの服用は続きそうです。

もし転居するなら、電話をもらえれば、紹介状を書きますよとの事。

紹介状って・・・・お金要るのかな?

ただ、関西には、甲状腺専門病院もある。

東の伊藤病院に、西の隈病院。

神戸の隈病院は伊藤病院よりデカイ。

他にも、実家近に専門医はあるので、ずっと通院することになりそう。

血液検査から、メルカゾールを続けていても、肝臓、腎臓は健康体なので、

特に問題もないようでした。

高額医療ではないけど、毎月にすると、ある程度お金はかかりそうです。

なにしろ、年金生活だし、電気ガス代も高騰、

ここより、実家の方が物価は高いので、

ちょっと心配だけど、とりあえず、血圧を下げて、

血圧内科のお世話にならないようにしようと思う。

 

診察が終わると、直行で帰宅。

ちょうど、夫が現場から帰って来たところで、セーフでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道