プチプチすきまテープ較べ、袋菓子を買う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やるじゃないか、

なかなかのものだ。

昨日は、ちょっとヤバイかもと思うぐらいヘタっていたのに、

ゆっくりフロで肩を揉んで、温湿布を貼って、バンザイして寝たら、朝には復活した。

意外と、しぶとく長生きするかも(笑)

なので、午前中不在再配達のブツを受けと取ったら、即、準備をし、ダイソーに。

近所にダイソーがあるなんて、幸せだな。

もうこれからの人生、ダイソーで、なんでも揃うんじゃない?

かんこブログさんの記事を参考に真似しようと、

端から、端まで見てきました。

まず、すきまテープは、ダイソーが一番長くお得でした。

 

また保温アルミシートと、プチプチも買ってきましたが、(プチプチも一番大きかったです)
リュックに突き刺して(笑)自転車で移動するので、数に限りがあるけど。
まあ、これだけでもかなり特異な姿ですが・・・
これを背負って、スーパーに行くのだから、我ながらたくましくなったなと(=゚ω゚)ノ

 

家中、スキマテープというのもどうかと思うので・・・、
今の状態なら、隙間だらけなので一酸化中毒には程遠い。
なので、要所、要所のみテープとプチプチを貼りました。

 

プチプチって、表裏があるそうです。

常識なのかもしれないけど、知りませんでした。欠落部分の多い女です。

デコボコの面を外側(窓ガラス)に向けて貼るとよいそうです。

 

この大きいのは、洗面所が寒いので、
小型ストーブはあるけど、火事になったらイヤなので、プチプチ対応としました。

 

 

とりあえず、ダンボールから出して、窓際に並べていたので、
全部おろして、貼ることに。

 

小さい方の食器棚をタオル入れにしたので(一人暮らしで?)
窓が半分隠れているので、パネルに張り付けて棚の後ろへ。

 

裏の老夫婦は早くに雨戸を閉められるし、
前回、植木を思い切り伐採したけど、プチプチまで貼ると全く気にしないで済みます。

 

今日は、フロ上りも暖かでした。

 

夕食後、すぐにフロに入ると、
・血流が胃腸に集まり、脳に行かないので低血圧症になりやすい、
・消化不良になりやすい
・心臓に負担がかかりやすい・・胃がもちあげられ、心臓に圧、

そんな事を読み、夕食後2時間開けていたけど、せっかく、夕食時は部屋を暖めているので、

もったいないので、今日から、その延長で、入浴にしたら、余計に暖かかったです。

 

今日の夕食は、残り野菜でブリシャブにしたけど、
美味しかったので、ブリは刺身で全部食べてしまいました。
今の時期のブリって、脂がのってますねぇ(=゚ω゚)ノ

 

今日も、夕食のお供は、ヨウムと(=゚ω゚)ノ

 

 

食後は、TVを見ながら、ゆっくり休憩しました。

 

まだ、慣れてないようです。
飼い主の腹の上からは動きません。ヨウムも関東では、二階のすみっこ暮らしでした。

 

 

 

台所も、足りなかった部分に、保温アルミシートを敷きました。
これで、完璧です。

 

百均には、70×70,45×45の四角いジョイントマットが売っていたので、廊下に、いづれ敷き詰める予定です。
すると、そこでキッチンマットが余ってくるので、うまくいくかも( *´艸`)

どちらにしても、かなりの数なので、よく計算して購入しようと思います。

 

洗面所、オマケがあった( *´艸`)
化粧品はまだ見つからないので(必ず、どこかにあるはず)
いまのところ、母のランコムを使用。やったね、何年ぶりだろう。

多分今年の初めにタクシーでデパートに買いに行ったようなので、
(私が、91才になってランコム使うオバアサンなんていない!と怒るので、本人は、行ってないと言ってますが)ありがたく使わせてもらいます。
元はと言えば、私が25才の時にランコムに切り替えたので、その時、母に勧めました。(笑)
介護サービスでは、デパートには買いに行ってもらえないので、
スーパーとなるので、現在、母は「ちふれ」です。
もっと安いものかと期待していたら、ちふれもいろいろランクがあるようで、私の使っている安いクリームより高かったので、ガッカリしました(笑)
私は今は、ドラッグストアの安い化粧品と富士フィルム併用です。

意外と、施設費以外にも雑費はかかります。

 

今日は、お菓子を買ってきました。
私は、ポテトチップスや、カントリーマーム系のお菓子は嫌いなので、
何か、袋菓子系を食べたいとき、関東では苦労したけど、

あった、あった、関西の袋菓子。

「粟おこし」が合ったじゃないか、

関東では雷おこしですね。

 

ショウガ味が懐かしかったです。

 

久しぶりにヒロタのシュークリームも買いました。
今の時期は、マロンだそうです。
一時、ヒロタ兄弟で揉めていたようだけど、
その後、大阪を離れたのでどうなったのか知らず。
家族経営って大変だね、できれば、みな、仲良くしてください。
私が言うのもなんですが。
昔は、お手軽お土産の第一位でした。

 

今日の失敗、

・おろしたての包丁(メチャ切れる)が親指に当たり、切りました。
ずっと、手袋をして暮らしています。
・オフロにお湯をためて、さ、入ろうと裸になったら・・・
栓をするのを忘れて、空でした。

 

でも、元気が復活したので、プラマイはプラスという事で、寝ることにします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道