可愛い子って、いつまでも可愛い。あいこちゃん災害備蓄缶詰

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

明日は、防災の日、

何か恐ろしいのがやってきそうで、来ないので、

備蓄はローリングストックとして、消費もしていかないといけない。

先日、賞味期限を確認している途中で、頓挫したので、再開した。

 

こういうのって、消費期限までが早い。

 

本日までのシーチキンを滑り込みセーフで、消費できたー(=゚ω゚)ノ

 

 

久々のパスタ。

電子レンジ料理なら、部屋は暑くならない。

けど、今、フッと気が付いたのは、

ヨウムは今朝も下痢で、正常だったのは、昨日一日だけでした。

もしかして、この電子レンジが鳥によくないのかも。

あり得る事だと。

金曜、電話してキャンセル待ちが空かないなら、医者を変えるつもり。

もう医者としても疑問だし、ヨウムが苦手なのかもしれないです。

 

 

あいこちゃんシリーズ。

可愛いね、

 

伊藤食品は缶詰の会社で、

美味しいし、水色のあいこちゃんは、食塩不使用、化学調味料不使用、国内自社工場製造

特定原材料不使用、フレークなので、離乳食にも使えるようです。

念のため、アドレス、貼っておきます  https://www.ito-foods.co.jp/

9月1日は防災の日なので、10%オフのクーポンや、お誕生月クーポンもあるそうです。

楽天からでも買えます。私は、楽天で買っています。

 

缶詰だと3年から5年は保存できるので、

レスキュー用の炊き込みご飯類以外は、缶詰で購入しようと思います。

 

お菓子の缶詰も確認。

味は、変わらず、美味しかったです。

 

8袋入っていました。
缶の裏には、災害用伝言ダイアルの使い方が記載されていました。

 

とりあえず今年は年初に災害用備蓄をしたので、

当面は放置でよさそうです。

ボチボチ集めていてもキリがないので、一気にやってしまい、

後は、食品関連だけになりました。

 

 

昨日の後輩から、朝、メールが届きました。

そうだったんだ・・・・

まさに後輩だな。

 

 

毎年、新卒がたくさん入ってくるので、

どの学年だったか、もうぐちゃぐちゃ、

よく、それは、1年上!

それは、1年下!とダメ出しされました。

確か、この後輩の学年は、デカイのばかりで、

取り囲まれると、進撃の巨人だったなあと、思い出していました。

しかし・・・・・可愛い事、言ってくれるよね。

本来、面倒見はいい方なので、うちの会社の女の子は皆、素直で可愛い子がばかりで

余計に、ヨッシャ、となる(笑)

 

確か、あの時、漢検2級とか言ってなかったっけ・・・

アレは〇キちゃんだっけ?墓穴を掘るので黙っておきます。

久しぶりに後輩と時間を過ごせて、楽しかったです。

 

明日は、ヨウムの体重測定をしようと思います。

痩せていたら・・・どうしよう。

今週中には、鳥の病院を受診しよう。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道