独居、一戸建ての味方、大音量の防犯ブザーが使える

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

大音量警報、究極の防犯アラームが届く。

楽天ポチしたのは2月1日、

あのルフィーの強盗事件真っ最中時、

やっとですよ、届きました。

ポチした時点で4月に発送予定でしたが、その後、ボロ家のリフォームが着工、

かなりセキュリティーも頑丈になって安心していたところ、

これで、鬼に金棒です。

 

今日は、午後から工事だったので、

朝からまた昨日に続き、庭木の剪定。

懲りない性格です。

何事も完璧がスキ。アホですね(笑)

 

今朝も、山のように剪定。

大木の金木犀は脚立では足りないので、そのままだけど、

これは、また改めて対策を練るつもり。

残るは、裏と前の生垣。

ほぼできる範囲で完了し、納得しました。

 

 

午後から工事で、夕方には建築会社の担当の方も来られ、

しっかり工事をしていただいたお礼やら、

色々お話をしていたら、

宅急便が届きました。

 

それがこれ、

ナイスタイミング( *´艸`)

お忙しいのに、一緒に設置していただけました。

 

ただ、付属の電池を入れて、両面テープで貼るだけです。

なんでも一人なので、一緒にできて嬉しかったです(=゚ω゚)ノ

 

 

これが、売り切れになるぐらい、メチャクチャ優れもので、

これさえあれば、寝てても防犯、

突発性難聴で片方聞こえない私でも大安心。

 

 

厚みが薄いので、サッシの開け閉めに全く問題なし。

開け閉めで、小さいのと本体が離れると大音量のブザーが鳴る。

探していた時、牧場用のでは、町内会全域に響き渡るので却下したけど、

常識の範囲での大音量。

90dbで25秒鳴ります。

25秒、なかなか長いですよ。

ちょっと郵便ポスト、洗濯物、という時は、

解除にしておけば鳴らないし、

 

↑こうすれば、鳴ります。

ON,OFFも簡単。

 

(注意)台紙の中に、両面テープが入っているので、
くれぐれも捨てないこと!

この両面テープが優れもので、

 

外から見るとこうなります。

もうこれだけでも、侵入者はたじろく。

注意:両面テープを貼る時に、上下を確認して貼ること。天地反対になってしまいます。

 

実際、鳴らしてみました。

家中響き渡り、これじゃあ、台所で煮炊きしてても聞こえる。

早速、二階のヨウムが覚えて(好きな音や言葉は一回で覚えます)

現在、取り付けていない二階から、アラーム音を鳴らしていました。

 

 

いつもはひとりなので、確認できないので、

建築会社の方に、庭に出てもらい、どれくらいの音が屋外に流れるか確認しました。

この音が25秒も鳴るとかなり安心。

これ、お勧めです。

2個入り。

ポチする時、4380円だったので、一瞬ひるみましたが(笑)

価値ある4380円でした。

ELPA(朝日電器株式会社)ASA-W13-2P(PW)

 

いつもは、サッシを締めた後、ダブル施錠。

ホームセンターで購入した後付けの鍵

これは安かったです。

 

サッシの下でなく、上に取り付けるのが、侵入者が身を隠しにくいのでよい、と聞き、

 

サッシの上に付けています。
慣れると面倒ではなくなりました。

 

これで独居でも安心。二階に居ても一階を気にせず昼寝できます(=゚ω゚)ノ

将来、引っ越して、集合住宅に住んでも使えるヤツです。

高層階でも、ベランダからの侵入が多いようです。

 

セコムみたいに・・・説得力あるシールでした。

 

 

安心すると、お腹が空いていたことに気が付き、

夕食の準備。

昨日は残念な夕食になったので、

 

久しぶりに薄アゲぎょうざ。(豚ミンチ、ニラ、ゴマ油、塩少々)

 

残った具に卵の白身(ウスアゲに入れた残り)を入れ、
小麦粉パラパラ。

 

明日のおかずもできました。

 

 

まな板シートで掃除もラクチン。

 

 

今日もまたお酒のアテみたいな夜ごはん。

美味しかったです。

よく動いたので、完食。

ご飯は、冷凍しておいたタケノコごはんで(=゚ω゚)ノ

 

料理は好きなので、(・・・簡単な料理だけど)

いい奥さんになれるハズなんだけど・・・・・中身が男でした(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道