両手がブルブル震える後遺症、庭木の剪定

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

結局は何も変わってなかった。

毎日、自転車に乗って、負荷をかけて3で走らせても、

カーブスに毎日通っても、

卓球を始めても、

毎朝、甘酒の豆乳割りを飲んでも、

通販生活のイワシせんべいを食べても、

おじゃこを食べても、

金山寺味噌を食べても・・・・・

 

 

昨日、選挙から帰って、一気に伸びてきた庭の植木の剪定をしました。

植木屋さんに頼むとまた、10万飛んで行く。

去年の今頃、関東から帰省した際に、

松も槙も、梅も、木蓮も伐採して、

おもいきり剪定してもらったけど、それから約1年。

春の日差しを受けて、

一気に伸びてきた。

冬に切りたいと思ったけど、

寒すぎて逃げていたから、こんなことになってしまいました。

 

 

屋根を今にも超えそう。

今、やるしかない。

 

 

家にある一番高い脚立で。

大丈夫、

カーブスで筋肉付いたから・・・・と思ったけど、

何も変わってなかった。

一晩経っても、両手がブルブル震えているし、

もしかして・・・脳梗塞の前兆?

他はどこも問題なし。

歩けるし・・・。

つけ刃では、太刀打ちできなかった。

夜、無意識にベッドに横になって寝落ちしていました。

しっかりしないと、で来たけど、

もう無理だわ。

勝手口近辺の植え込みも切ったまま、

剪定ハサミで無理なところは枝から切って。

自転車を無理やり下ろす階段の植え込みも伸びてきて、

ジャングル状態。

やっぱり・・・10万払うしかないのかも・・・。

脚立から落ちて骨折でもしたら、どうする気?

死なないと思うけど、

独居で誰も気づかない。

そう思って、いつでも緊急連絡できるように、スマホは身近に。

緊急入院したら、鳥のお世話はだれが?

娘は都内、

仕事復帰の4月、

義理息子は仕事漬けでほぼワンオペ。

危険は回避するしかないのかも。

 

 

たかが庭木だけど、

防犯上も伸びすぎると死角になり危険。

これなんだよなぁ~一軒家の悩ましい問題は、寒いし・・・。

とりあえず、リフォームもしているし、

今日も工事の方は午後から来られる。

まだ住むので、やるしかないかも。

 

 

小鯵の干物を買いました。
左端の味は、臭くて食べられませんでした。
賞味期限は、まだまだあるけど、
魚の脂がまわっている感じ。

 

安い肉屋で味のついた肉を買ってみたので、
ブルブルの手で料理したものの・・
国産だったのに、美味しくなかったし・・・

結局金山寺味噌とおじゃこでの夕食でした。

 

一人暮らし、

集合住宅に引っ越せば解決する問題は多いけど、

母は、施設。

いざという時に、駆けつけられる場所に居たい。

新幹線ではね、2時間半で到着するけど・・・

だから、リニア早く工事再開してほしい。

無理っぽいけど・・・明日待たるるその宝船だわ。

 

できる範囲で頑張ろうと思います。

それはそうと、後輩からの情報で、

阪急百貨店の北海道展は日本一らしいですよ、

だからあんなにスゴかったんだ・・・・(゚Д゚)ノ

開催60周年記念、生まれた頃からやってるとはね、北海道の食材、憧れるものね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道