どんまい!ヘコムな シニアの楽しみ旨い店リスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ええええーー!そんなご無体なΣ(・ω・ノ)ノ!

今日、仕事場に出勤すると、なんと、

「どうしたんですか?」

「今日は、休みですよ」

Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

昼から仕事の予定で、

ユニバの友に、午前中に米、取りに来てほしい、と頼んで、

早めに、昼ごはんも食べて、スタンバイ。

やる気で行ったら・・・休みだって・・・ドンマイ、凹むな。

 

先月にシフトを決める為、希望休を書き込み、

シフトができたのが末、31日。

それも、グループラインで写メが送られてきただけ。

サイトからダウンロードするのでもなく、

前任者の名前を消して、私の名前に。

そして、木曜はこの二カ月ずっと出勤だったのが、

突然、本日休みになっていた。

その写メをしっかり確認しなかった自分が悪い。

希望休は、確かに休日になっていたけど、

休みマークをつけ忘れた土曜は、出勤に。

その関係で、出勤日が、人件費の加減で削られていた模様。

 

 

 

それはいいけど・・・、突然、数日前に休みと言われても、予定組めないし、

その気で、朝から準備してたのに・・・・凹むわ。

短い通勤時間だけど・・・時間も無駄。

仕事場に出勤する際は、油で臭くなってもよい処分前のどうでもいい衣類で出勤。

一度、帰宅して着替えないといけない。

 

 

個人商店なので、店長の一存や、古参の従業員で、何事も即決。

仕方ない。しかし、こういう経験は初めて、ビックリだ。

元々、火曜日に休んでくださいと言われたので、

火曜は指定休かと思いきや、毎回、火曜日を希望休として提出しないといけないらしい。

とにかく、その手作り感満載のシフト表を、

目を皿のようにして✅しないといけない。

 

 

それで今日は、自宅に戻り、着替えて、電車に乗って、眼鏡を作りに行くことに。

眼鏡屋に行くと、残念ながら、気に入ったフレームが無く、

パスすることになる・・・・ドンマイ、凹むな。

 

 

デパートで母に送るお菓子を購入。

これが美味しい、好きだと言うのだから、仕方ない。

 

手焼きのおかきと、半月と、ひよこ。

先週、稲刈りの準備の際に、母の初冬の衣類を買ったので、一緒に送るつもり。

 

 

ウロウロしていると、急にお腹が空いてきて、

フラフラと美味しそうな匂いに吊られて・・・

 

 

カキフライ、今年、食べてないし・・・

長い間、カレー屋のカレーも食べてない。

 

 

 

インディアンカレー以外は、営業の時のココイチしか食べたことないけど、

初訪問、美味しかったです、

でも、インディアンカレーの方が好き。

丸の内TOKIAに店がオープンし、嬉しかった関東時代。

結局、地元に戻っても、中国人は多いし、一度も行かず仕舞い。

 

 

しかし、この職場、きっと、これからも、驚かされる事が多いのだと思う。

午前中来てくれたユニバの友は、

人間がいる以上、必ず、そういうのがあるね」

お互い、居心地の良い会社に独身時代に長年在籍してきたので、

個人商店の闇に大笑い。

 

 

今月はうまい割烹店のランチに行く話をしたら、

「知ってる、それ、私のリストにあるわ」

そんなリストがあるらしいですよ。( *´艸`)

もう食べるのが生きがいみたいなものですから(笑)

食い倒れの街に生まれた宿命。( *´艸`)

 

 

それはそうと、来週のシネマ歌舞伎の時、どこで腹ごしらえする?

「大丈夫、いつも人間ドッグに行くホテルがあるから、安い」

そしたら、文楽の日はどうする?夕方からの演目。

旨くて安い鰻の店に行こうと思ったら、定休日だったから、

「はり重」の肉使ってる洋食屋にしよう、

・・・なんでもよく知ってる・・・・

何しろ、30年のブランクは大きい。

 

 

そしたら、来月のアレはどうする?

どこの席を取るかよね。

 

「本場所だったら、めちゃくちゃ高いけど、

巡業だから、安いよ。」

「一番高い席でも14,500円、安いと6,500円」

任す、でも、上から二つまでは、記念座布団がオマケらしいよ

「座布団、飛んで来たら、もらって帰れるかも」

千秋楽なの?「違う」

「12月だから、メチャ寒い」

でも、屋外じゃないでしょ・・・まさか・・・

爆、「じゃないけど、寒い、私、ワークマンで背中を温めるヒーター付きのを買ったから」

そんなものがあるの!

それで、当然、幕の内弁当だよね。

「そやね、升席なら弁当もいいけど、後ろの立ち見席なら、ちょっと寂しいかも」

とにかく、私、初めてだから、頼むわ。任す。

 

 

藤本農園で買ってきた米を渡して、

我が家で小一時間、お楽しみ会議。

「お米食べるの、楽しみ、いくらだった?手数料も入れてよ」

何なの?その手数料って(爆)

もう笑ってばかり( *´艸`)

 

気になるにっぽん丸は、まずは、割引券が届いてから。

問題は、横浜発着が多い。

神戸じゃダメなんだろうか・・・どちみち、一番安いツアーなので。

 

12月は、予定少な目。

皆、家庭持ちは、何かと忙しい年の瀬ですから。

独り身は、パートでコツコツ働きます。

 

今日は、凹むことも多かったけど、

負けずに、帰りに、2か月半ぶりに、カーブス復帰。

トレーナーさんが、優しい。皆から、声かけてもらってモテモテでした(笑)

「わ~〇〇さん、お久しぶりです、もう大丈夫ですか」

はい、今月から失くした筋肉を付けに。

今日は、エクスサイズしていても、身体中、ピリッと電気が走りました。

特に、下半身がきつかったです。

今月から、また頑張ろうと思います。

元気でないと、旨いものも食べに行けないですから。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道