一人暮らし1年 色々あったけど幸せに暮らしていると思う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

午後から、総菜店に出勤、

今日は、バイト君もお休みで、一人で料理し、閉店の準備。

今日も、たくさん料理することになった。

お店の対応も忙しく、その合間に料理。

 

・・・・けど、2回目の給与、頂きました。

パートは初めてなので、

当然、労働時間も短く、わずかな金額でした。

今月は、国民保険料と住民税を支払えば、オワリ。

でも、それでいいのです。

通勤徒歩数分、

好きに料理を作り、後片付けするだけ。

考えたら、とても恵まれた条件だと思う。

唯一問題は、シフトを決めるのが、古手の従業員の、

個人的な判断だという事ぐらい。

まあ、街の総菜店で、どうのこうの言っても仕方ないと思うし、

実際、自分が働いていない時間帯の事は分からない。

ただ、売れ残りの商品に自分の作った料理が無いという事で、納得。

 

 

くだらない事を考えるより、毎日リセットして働こうと思う。

明日働けば、祝日、

このお店は、祝日、日曜は定休日なので、

人並みに休日はお休み。

それだけでもスゴイ事だと思う。

前職期間は、夫と顔を合わさないように、休日に出勤していたのだから。

オフロも毎日入れるし、いつでも台所に立ち、料理できる。

制約なしでなんでも・・・作れるし。

快適なひとり暮らし。

年金で不足分を補うだけ。

出来れば、貯金も・・・だけど。

 

何を庭に植えてもOKだし・・・

水菜は、日々、成長しています。

今のところ、虫類は発生していません。

 

今夜のごはんは、

昨日の残り。

疲れて帰った日は、すぐ食べられる方がよい。

お店では、今日、厚焼き玉子を作ってきました。

卵焼き、本当に久しぶりでした。

卓球仲間が、買いに来てくれました。

次の4人での個人練習は6日。

楽しみ、楽しみ。

その前に、週末、北海道展の同僚と久しぶりにランチ約束。

美味しい料理店に行く予定。

明日は、ユニバの友が米を取りに来てくれるし、

 

ちょうど、一人暮らし1年になり、

30年間不在だったのが嘘の様。

色々あった1年だったけど、

明日だけを見て過ごしてきました。

 

一泊二日だったので、おかめインコと二人、留守番してくれました。

もう新しい机を齧っています。

いいけどね、

 

今夜も、夕食後、3時間ほど、寝てしまったけど、

「ネンネンコンコンする」と起こされて、今、カバーをかけて寝かせました。

でも、真っ暗なカバーの中で、まだ起きています。

気配でわかる(笑)

飼い主が寝る前にトイレに行くと、

「サッ!ネンネ」と先に言われたりしています。

いつまで起きてるの!というと、静かになりますが。

 

明日も仕事です。今週は、2日働くだけ。

頑張ってきます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道