キャー印鑑がない!から予想外の展開に・・タキミカ効果、腹筋効いてるわ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

人生、分からんものです。

私が言うのも、なんですが・・・・・

 

 

昨日加入したデパート友の会の口座引き落としの書類を記入している時、

銀口座登録の印鑑が無いことに気が付きました。

ウソッ、マジ、マズイ。アホやわ。

アチコチ探しても出てこず、

もしかしたら、実家に置いてきたのかも・・・・

だけど、実家には、認知症の母がいるだけ。

こりゃ、早い手続きが安全かも・・・・

高額の残高があるわけじゃないのにね(笑)

とりあえず、紛失と、新規印鑑の登録に、まず一行。

もう一つは、待ち時間が長いので、来店予約を入れました。

自分の不注意で要らぬ手間がかかりました。

結局、窓口で、一時間以上かかりました。

自分の落ち度だから、文句も言えないし、じっと我慢。

すると、もう一つ口座がありますが、それも同じ印鑑でしたか?と聞かれ、

ええええっ!全く記憶してなかった口座が発見されました。(゚Д゚)ノ

金融出身なのに、いい加減な女ですよ。

思い出すと、学費の支払いに使っていた口座で、最後の振り込みをした後、

学費が終わったーーーと、スッカリ忘れていたようでした。

こんな事ってあるのね(=゚ω゚)ノ

もうほかにないですか?と聞いてたけど、無かったです。(笑)

 

ご褒美に、何度も繕って使ってきたバッグが・・・・かれこれ10年?

いよいよダメになってきたので、新規更新することにしました。

 

ブロンテイーベイパリス、
軽くて、丈夫で、よく入る(笑)
コート着ても、肩から掛けられるので。
ラストの勤務を支えてくれました。

 

 

それから、

娘の結婚を報告した小学校の先生から、お祝いが届いたので、内祝いに使う事にしました。

私の何度かの結婚の度に、

「あらあら、忙しいですね、先生、〇〇ちゃんには、幸せになってほしいから、」と

何度もお祝いをいただいて、今度は、娘まで?さすがに、申し訳ない。

 

先生にも、タキミカの動画を勧めて、

先生、やってみて!一生つまずかない足になるってーーー!(笑)

「でも、先生、いつ死んでもいいと思ってるの、出来れば、平和なコロナのない世界になって」

アカンわ、それは!リニアに乗らなきゃ!東京ー大阪1時間ですからね、

いっしょに乗りましょと長生きの勧めを強硬に。

その先生への内祝いは、前から、先生に使ってほしいと考えていた、

通販生活の、ヒートコットンケットを送りました。

首の辺りがプカプカせずに、ぬくもりが逃げません。

通販生活さまから勝手に画像をお借りしました、

先生からは、お返しなんて要りませんよと早速、ラインが届きましたが、

まだ、朝夕は寒いので、ぜひ使ってほしいのです。(*’ω’*)

礼状は娘から送っていると思ったけど、内祝いが付く頃にと手紙も送りました。

2年前に連れて行ってもらった、福吉兆にまた行きましょうという約束もしました。

先生95才でも、ラインも、完璧、

頭脳明晰、嬉しいです。

あの小学1年生の私は、65才になって、年金受給になったのに、

その恩師が健在だなんて、ありがたい事だと神様にお令を言いたいです。

感謝<(_ _)>

こうして、発見されたお金は、有効に使いました。

印鑑は無いですが。

 

他の親しい友人からも、娘にお祝いが届いているようです。

ありがとう。

喜んでると思うよ。地味婚だから。

よかったね(”ω”)ノ

 

 

まさか、こんなコロナ禍になるとは想像もしてなかったから、

今も、職場で感染しないか、ドキドキしていますが、

一日、一日を大切に、幸せに過ごしてください。

しかし、私の結婚で何度もお祝い貰ってるのに、恐縮です(笑)

今度、コロナが落ち着いたら、ご馳走するからね。スマナイ。

思えば、この後輩とも、かれこれ35年、

もうここまで来たら、後輩も先輩もないけど(笑)

 

 

昨日の夜ごはん、銀行でメチャ時間がかかったので、
ヤキトリを買って帰りました。

やっぱり、やきとりやさんの焼き鳥が美味しいと思いました。

昨日は、タキミカ運動で、腹筋を使ったので、久しぶりに、筋肉痛です(笑)

効いてます、効いてます(-ω-)/

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道