今年もまた、デパート「友の会」加入、満期が楽しみ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、朝から、卵が無いので、グズグズしていたら、黄砂がやってくる・・スーパーだ、で

出発したものの、もう一つ、用事があることを思い出し、

急遽、行く先変更してデパートへ。

しかし・・・ウォーキングを兼ねて近所のスーパー仕様のスタイル。

デパートでも、全く、平気でした。

裸で歩いているわけじゃないしね(笑)

デパートの用事は、「友の会」でした。

一昨年から加入し、1年経過で、母にプレゼントしようと、

壮大な2年がかりの計画を立てたのに・・・・満期になったら、

母は、歩行困難で、外出できないし、

認知症、アルツハイマーも発症になってしまったし・・・・

結局、暮れのお歳暮や、ご褒美に使いました。

いやはや、気持ちいいわ(=゚ω゚)ノ

外商に回すようなもんやね。

気持ちよく買い物が出来るので、

また、その感激をと、1年間、加入することにしました。

年金、半分しか受け取らないで、繰り下げするから、

これが満期になった時は、もっと感激だわ。

と言っても、最低のコースですが、加入してきました。

 

ついでに、実家、お墓の管理料の支払いをしたり、色々片づけて、

駅前のスーパーで弁当を買い、帰宅。

行きも帰りも歩いたし、朝、タキミカ運動やってから出かけたので、

なかなか疲れました。

これ位疲れるぐらい身体は、使わないとね・・・と思いました。

 

昨日は、朝、大笑いをしたので、

一日、どういうわけか、楽しく過ごしていました。

行った先もデパートだし(笑)でも、変異ウィルスが怖いので、早々に退散しましたが。

笑ったのは、コイツと。

 

 

朝のお世話の時、水を替え、ごはんを替え、敷いてある紙を替えるのですが・・・

ヨウムのごはんと副食です。

いつも、こっちの副食を一番に食べてから、主食、ラウディブッシュ(ペレット)を食べだすのですが、

こっちの副食は、ヒマワリの種・乾燥バナナ・コーン・ピーナッツとか、実が色々入っていて、

特に探すのは、黒い種みたいなので、鳥は、目がいいですからねぇ・・

一瞬で見つける(笑)

 

昨日は、それが見当たらず私が、

「もういつものすきな黒い実がないわぁ~」と独り言をが言った次の瞬間、

「ないのぉ?」と返事。

ハハハハ、そのタイミングの良さに、爆笑でした。

なんでも、よく聞いてるねぇ

教えてないのに、なんでも勝手に覚えています。

特に、去年、退職してから、ほぼ24時間、同居なので(=゚ω゚)ノ

急激に、ボキャブラリーの数が増えているようです。

 

賢いので、何を言うか分からないので、気を付けようと思います。

私の携帯番号も、勝手に聞いて覚えて、

大声で喋ってるし・・・ゼロキュウゼロ・・・11桁、完璧です。(笑)

 

 

 

庭が一気に春の庭に変化してきました。
紫陽花の新芽も一気です。

 

 

 

クレマチスは銀色の毛で包まれた蕾も誕生。

 

 

 

ジャスミンの蕾にワクワクします。
隣の羽衣ジャスミンは、まだこれからで、時間差で開花です。

 

 

 

チューリップ、七五三の口紅みたいに、
ちょっとだけ、赤くなってきました。
可愛いねぇ。

 

 

 

昨日は、発酵食品、納豆以外にも食べる事にして、漬物を買いました。
血圧が高いので、嫌厭していましたが・・・美味しいね。

そう言えば、昔は、漬けてたんだわ・・・・色々ありましたからね。

サンマは夫にぶつけられましたが、ぬか床は投げられていません(笑)

 

さて、今日は、色々やることはあるのですが、

まず、毎日の日常生活を丁寧に。

朝一番なら、まだ黄砂、到着してないかな?

今、雨戸開けたら、いつもの空でした。

鳥のカバーを外してないので、

なかから、オハヨウゴザイマス、ゴハンーとか言ってます。(笑)

ブログをアップしたら、外してあげようと思います(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道