高齢者でもヒップホップで楽しみたい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近ハマッているのは、

最高齢76才のダンスグループの モユリズムさん、

ユニバの友人と、これやってみたいよね、という心境でいます。

ヒップ、ホップって、高齢者には向くと思う。

 

普段の生活ではありえない動き、パフォーマンス。

私の住む街には、ダンススクールは数多くあるので、

まずはお試し・・・・

ただ、会費が意外とお高いです。

カーブスやってるじゃないかという事になるけど、

カーブスは筋肉作りだから、また全く別物。

このもゆリズムさんの年齢で、これだけ身体能力があれば、ボケてるスキもない。

憧れちゃうな(*’▽’)

今、カーブスと、卓球で会費は一か月、1万ほど。

この費用は、投信の配当金で賄っているけど、

これ以上になると、食費から削って捻出するしかない。

厳しいかな・・・というところ。

 

 

なんでも軍資金がないと、やりたいことも出来ないのかも。

家で音楽を流して、ユーチューブみながらやればいいという方法もあるけど、

月に何度か通うだけでも、かなり楽しいと思う。

忘れたいことも・・・スケジュールが目いっぱいだと、

しばし、頭の中に封じ込められる。

 

仕事をすべきだと思います。

でも、合わない仕事はもうしたくないかな。

自分の得意分野で、10年以上前に企業した経験はあるけど、

経費がかかり、多少の利益はあったものの、

時間に縛られ過ぎるので、廃業。

難しいですね。

 

 

今日は、道の駅オジジが仕入れに行くと聞き、同行させてもらいました。

つい珍しいので買い過ぎるので、

最低限に抑えました。

 

水なすびの漬物と、塩バターパン(昼ごはん)、生きくらげ、巻き寿司。

 

本日の収穫。

道の駅オジジに、キュウリとゴーヤをお裾分けしても、まだキュウリが残っていたので

糠付けにしました。

 

 

一昨日漬けたキュウリは古漬けになっていました。

水ナスビ、8月まで食べられそうで、嬉しいです。

 

 

デパートとダイソーと商店街でウロウロしていたので、

昨日は、意外と歩いていて1万歩。

今日は何も料理せずに、

ミョウガのおすましを作っただけで、

いいのです。一人暮らしの特典、

手抜きの日があってもよいと思う。普段は自炊しているので。

 

 

 

巻きずしと漬物でオワリ。楽しました。

 

あっという間に7月になりました。

こうして、月日が過ぎ、70代に少しづつ近づいくのだと思います。

気持ちは50代でも、

顔見たら、ババアなのを実感します。

70代になったら、ピンクを着こなす予行演習で、

平日は、無難な色合いばかりなので

たまには、明るい原色の服を着こなせるかと、昨日トライしたけど、

モノクロの方が落ち着くような気がしました。

 

OB会で目立っても、目だたなくっても、いまさら、だし(笑)

 

口の悪い同僚は、

私が後輩たちと本社を歩いていると、(当時、部下は60-70名)

「大奥で先頭を歩く女の人みたいに見えて、怖くて声も掛けられなかった」とか、

すごい例えだなΣ(・ω・ノ)ノ!失礼しちゃうよね。

私は、カード部門で、地味にコツコツ仕事してただけ。

「いや、名前を出せば、みんな知ってる、怖かった、有名やで」

そりゃ、そうだ、半分、男だもん(笑)

いや、私より、もっとスゴイのもいたはずだけど・・・。

最後、定年まで勤めあげ、部長になったんじゃないかな。

 

でも、そんな笑い話もできる今の環境に感謝して、

毎日、楽しい事を考えながら、過ごして行こうと思います。

もう辛いことは卒業でよいと思う。

しかめ面して過ごしても、笑って過ごしても、同じ残りの時間。

笑顔で過ごしたいものです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道