風邪で休む、不仲な夫は頼みにせず、おひとりさまの王道を、保険適用外になって困るもの・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

とうとう、

風邪で、仕事、休みました。

自分では、熱もないし、咳も出ないのに・・・

ズルしたような気分だけど、

かなり、しんどいです(´-ω-`)

 

 

明日は、法定休なので、

今日の替わりに出勤しろ、でもないので、

この2連休で完治してしまわないと・・それで、

朝から医者へ行くことに。

 

 

不仲な夫は、朝から居間の座椅子。

エッ、今日、土曜ですけど・・・・仕事、減ってるようです。

TV見てるのだったら・・・・送迎、頼む?という発想、

もう、無くなりました。

前から、頼ってはいないけど、

私も学習しましたから(笑)

自分の足で、行くに限るね。

どちみち、返ってくるのは、

「オレだって、身体、休めないともたない」とか、

「行く用事が無い」とか、

もしくは、無視。

根性が悪い人間なので、

周りの人間に嫌われていますが、

普通、そうはいっても、妻だけは味方、だったりするのにね、

私は、一番に、レッドカード出させてもらいます。(‘ω’)ノ

 

 

 

風邪薬と、

ついでに、大量の温湿布、

もらって帰りました。

去年の夏に、シップ等、市販で買えるものは、

保険適用外、という話が出てたけど、

今日は、3割負担で持ち帰れました。

これで、数年は、いけそうな気がします。

ジム行ってないから、肩凝ると思うけど、

今年11月までには、再開予定です、

筋肉は大事だよね、

早めの復帰をのぞむ!です。

 

 

それにしても、大きな薬の袋、持ってると、

年寄りになった気分になるね・・・(´-ω-`)

国民ひとり当たりの医療費って、年間33万らしいけど、

私は、計算すると、バセドウで年間、12万ぐらい。

よかった。

でも、これから、どうなるか、分からないけど。

 

 

朝ごはん、
ひつこく、食べてます。
しんどい時に、作り置きがあって、助かりました。

 

 

 

医者の帰り、
早くも、梅が咲いてました。
コッチ方向は、犬の散歩コース、
4年間、避けてますが、
やっぱり、まだ、時期尚早でした。(;_:)

 

 

 

夜ごはん、

明日は、また、冷えるそうなので、
買い出しして帰りましたが、
パクチー香るセロリ、が残っていました。
今日、食べないと、
廃棄しそうなので、キャベツ足して、オムレツに。
無駄にしたら、バチ、当たるよね。
食べきりました。
明日は、いざ、鍋です。

 

寝たり、起きたり、

そろそろ、本寝でぐっすり寝て、

朝になったら、100%回復してた、

という事を夢見て。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道