鍛えたら筋力増加を実感

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

筋力の増加を実感した。

今日は、ダラダラ生活にも飽きたので、

駅までの緑道を往復歩き、帰宅してから大きな剪定ハサミで伸びてきた植木の剪定をした。

植え込みからニョキニョキ出てきたのを切ったり、

必要性のない出入りに邪魔な植木を剪定。

今までなら少し切った程度で、肩と腕がガチガチになり中断だったのに、

今日は1時間以上チョンチョン切り続けられた。

かなり高さのあるところでは、腕を上げたまま、

これも、カーブスでの筋力運動のおかげだと思う。

 

 

町内会では、暮れになるとアチコチで庭師が入り新年に向けて剪定が多いけど、

今年は、春に強剪定と伐採もしたので、我が家は予定には入ってないらしい。

まあ、いいわ、まとまった費用がかかるので、それなら、私がやっておく。

やりだすと、終わらない。

そのうち、三脚まで持ち出して、長靴に履き替え、本気モード。

半分刈り込みました。
全部切ってしまうには、主幹が太いので無理。
これで出入りにも邪魔でなくなった。

 

半分だと変だけど、平気。
どちみち、いつかは、全部伐採。
でも花芽のあるのは可哀そうなので、残しました。

 

家の周りをぐるっと回って切っていく。
かなりスッキリした。

 

引っ越し後、すぐ植えたステックセニョールも伸びてきた。

 

こんなに動いても平気だなんて、嬉しくなる。

やるじゃないか、筋肉貯金は進んでいるようです。

暮れのカーブスでは、年末の挨拶もできたし、今年は、誰にも

「よいお年を」と挨拶する人も居ないと思っていたら、

通いだしたばかりで、さほど話もしていないオバサマから声かけ。

とにかく、大阪のカーブスは面白い。

「いやぁ、4日も会われへんから、寂しいわぁ」と言ってる人が居たら、

「何言うてんの、家は3軒隣やないの」と突っ込むし、

ひとりで、耳に入ってくる会話を聞きながら、いつもニヤニヤしています(^v^)

 

 

今日は、よく歩き、庭仕事もしたので、夕方から鳥に

「母さん、ちょっとネンネするわ」「ちょっとだけね」

と断って、一畳ホットカーペットで寝転ぶと、5時間寝てしまい、

さて、どうしたものか、

最近の独り言、ベスト1位は「どうしようかなぁ~」です。

連発して、迷った末、空腹なので9時過ぎから夕食に。

スキヤキの準備はしていたけど、めんどくさくなり粗食セットで済ませました。

ちりめんじゃこ、納豆、ワサビ漬け、漬物、餅抜き雑煮(残りの鶏肉を全部)

食後すぐフロはよくないので、TVを観て時間をつぶし、

フロで、ハナミズキを歌い、温まる。

そして、こんな真夜中に、ブログを更新しています(*‘ω‘ *)

 

正月用に買っていた自由が丘フェーヴの豆菓子。
食べるのを忘れていました。

 

小袋を開けるのが楽しみです。

ソラマメと焼きトウモロコシのセットも美味しい。

 

 

今年は、アチコチ贈ったけど、好評でした。よかった・・・(^v^)

 

今日プライムで観た映画。
恋愛物はあまり好みではないけど、アルツハイマーで介護施設に居る元恋人の話で、
参考になったのは、ボケても、オシャレをしておく方がよい、と思いました。
でも、ボケるので、どの衣類を施設に運ぶかの選択、できるかは自信はないです。
娘が決めるだろうし・・・そろそろ、ピンクを着こなせる年齢に入ってきたと思うので、
ワードロープを綺麗な色にしていこうと思います。

 

        写真はプライムさんからお借りしました

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道