表参道の通院の思い出に買ったクリスマスプレゼント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

夫は、天気予報で雨マークだったので、仕事を休み、自宅で見張り番でもしている様子。

・・・降らなかったけどね。

佐川のお兄さんがダンボールの配達に来ると、

用もないのに、廊下をウロウロしていました。

また、とんでもない事を言い出すような気がしたので、

危険回避で、二階で作業できる事をしていました。

 

危うく忘れるところだった。

青山のフランフランで鳴く鳥を買った時、

表参道の伊藤病院ともお別れなので、思い出に。

今は、落ち着いているけど・・

あの時は、読者の方には色々と教えていただき、ありがとうございました。

自分へのちょっと早いクリスマスプレゼントに買いました。
ペン立て。安かったです。
キラキラもいいね。
子供の頃に父と観た映画、ディズニーの「ポリアンナ」を思い出しました。
引っ越したら、自室で使おうと思います。

 

今日は化粧品や、薬・検査薬関係、マスク類を詰めました。

思いの外、マスクの在庫が多い。

コロナ生活も長くなり、マスクの移り変わりを見ながら、

コロナと母の認知症発症が同時で、それもあって、退職することになったので、

色々、あったなぁと・・・しかし、作業の途中で考え込むと進まないし、

イヤになる。

化粧品も、基礎しか使ってないし、この数年で、完全に素顔生活になったので、

口紅、もう要らないような気もするけど・・

まず、アイシャドーって、かれこれ20年、未使用、

マスカラもめんどくさいので、処分しました。

パヒューム類も、殆ど使う事も無くなったけど、

女性として最後に残ったオシャレだと思い、残しました。

 

食料品の備蓄関連は、

 

この引き出しに詰めていたけど、
ひきだしのままでは運べないとの事なので、

また分けるのが面倒なので、

 

ダンボールに緩衝材を入れて、引き出しごと詰めました。

 

この空の棚は、引っ越し屋さんにどうするのか相談します。
この棚は、重いと傾いてくるので、失敗でした。

今すぐ使うには、スケルトンだから、分かりやすいけど。

二階の隣の備蓄部屋は、ほぼダンボールで埋まりました。

 

押入れの下のタンスは、戸袋を外して使っていたので、

今日は、階下に夫が居たので止めました。

条件が揃ったタイミングでしか作業できないので

いつ引っ越しできるのだろう・・・(´゚д゚`)ちょっと心配になってきた。

一日でも、半日でも早く出たいのが本音(笑)

 

 

犬のおもちゃが出てくると、ディスクに落とした写真を見たりで、

今日は終わってしましました。

娘を育てたこの家で、同時に育てた愛犬の事が、どうにも割り切れない。

そこに座って待っているような気がします。

死んだ後、1年ほどして、一度、帰って来た夜がありましたから。

友人は、死んだ犬の骨を3匹分、引っ越しする時も、ずっと持ち歩いているらしく

親に庭に埋めてあげなさい、と言われたらしいけど、

それも出来ず、まだ並べて置いているとか。今後も埋めないそうです。

今も、犬、飼ってるし・・・次回は、4匹分になるけど・・・

犬の永代供養ってあるのかな?

 

 

今日は、そろそろ、疲れてきました。

瞼がピクピクと痙攣しています。

肩こりは、温湿布を貼っていたら、痒くなってきました。

腰は、オバアサンのように曲げながら歩いています。

これなんだな・・・高齢になってからの引っ越しの問題点。

かなり断捨離してきたけど、

まだまだ荷物が多いと思いました。

 

次回は、お金を貯めて、ラクラクで引っ越そうと思います。

 

夜ごはんは、ローソンで買ってきました。生バームも買いました。
久しぶりにピザも食べたくなったけど、一人で注文するのもね・・
でも、定期的に食べたくなりますね、ピザ(=゚ω゚)ノ

 

生まれて初めて食べたピザは、遅いデビューで18歳の時、

宝塚の「アモーレアベーラ」でした。

あの時は、感激したな。

今後は、誰かと食事を共にする機会が、ほぼ、なくなると思うので、

一人でも食べるのによさそうな店を探していこうと思います。

若い時のひとりゴハンと、高齢者のひとりゴハン、

微妙に違うんだよね(;’∀’)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道