86才認知症ばあば孫との二人暮らしユーチューブ見てみて!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いつかこうなります。

「メガネ」の事を「ミダラ?」とか言っちゃうだろうな(;゚Д゚)

もう既に片耳が不自由なので、聞き間違いも多いし・・。

認知症アルアルは、母で経験済だけど、(母は無口な方ですが)

先日から、紛失した物探しが続いているワタシ、

このオバアチャマとよく似てる。

もしかして・・・・もう既に??Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ユーチューブを貼り付けます。

お孫さんのリョウさんが、優しくて、素直で、その様子にしばし、幸せな気持ちにさせてくれて、時間を忘れます。

みんな、いつかは、こうなるのよね・・・。

その前に・・バナーをポチ、していただけたら、ありがたいです、よろしくお願いします。

 

 

ユニバの友にシェアしたら、

「このオバアチャマ、美人だし、オシャレだわ。」

「汚いおばあちゃんにならないように、気張って生きていかないといかんと思う」

と言ってました。同感でした。心して、留意しようと思いました。

母の衣類を整理していたら、オシャレなエプロンがいっぱい出てきました。

いくつになっても、そういうのって、大切だなと思いました。

 

 

 

今日は、頑張って、カーブスに行ってきました。

ついでに、久しぶりにドコモショップに行き、質問をしてきました。

長い間、勤めていた割には、ショップ勤務でなく、支店業務だったので、

肝心な所がよく分からない、情けない。

使えんヤツです。

ドコモショップの社員教育は徹底していたので、

今も、変わらず、丁寧で、親切でした。

ここでお話ができる(笑)と思いました。

孤独なババアです。

 

 

水ナスビの糠で、キュウリを漬けました(2回目)

 

我が家は、キュウリのお漬物は、こうして食べています。
オジャコと実山椒の佃煮を乗せて。

 

毎年、母が、瓶に入れて送ってくれました。
実山椒と酒と醤油だけで煮詰めます。

大切に食べようと思います。

 

 

今日は、一昨日の残り物で食事が成立しました。

恐ろしい事を聞いたので、今度こそ、節約生活に切り替えようと思いました。

長くなるので、その件は、明日投稿しようと思います。

キュウリの森ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道