表参道・青山の高齢者施設、を通りすぎて一人テイクアウトランチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日は、表参道の伊藤病院まで行ってきました。

コロナ感染を回避して、この2年間は、自宅近くのかかりつけ医に通院。

2年間、バセドウの症状は、特に変わらず、薬の量も全く変わりなし、でした。

伊藤病院の時は、薬の量を減らして様子見たりだったので、

第6波、オミクロンの感染拡大前に、やはり専門医の診察を受けておこうと。

血液検査と同時に診察を受けられるのもありがたい。

結果、症状は、かなり良くなっていました。

それで、この2年、薬は毎日2錠服用していたことも説明すると、

やはり、減らして、悪化するのを恐れてのことだとの事。

今回は1錠に減らすことになったけど、必ず、3か月後、再診することになりました。

当院でも、かかりつけ医でもいいですよ、とのことでした。

浮気して別の病院に通院していたのも、こんなご時世なので、特に何もなかったです。

触診で、甲状腺を確認してもらうと、「以前から、大き目ですね。」

「前回測定時は、24gでしたから。」

成人女性の健康体では、16-18gなので、やはり、大きいようでした。

24gねぇ・・・・先日から肉屋でカルピ100g,ハラミ100gと買っていたので、

あれの4分の一なんだな・・・と想像して(笑)

特に、問題なくすごしているので、良好なのだと思います。

このまま、1錠にして、そのうち完治したら、万歳ですが。(=゚ω゚)ノ

その後「めまい」は全く消え、

一昨日、10年、20年ぶりに、恐る恐る、反対側、左を下にして寝ても、

目は回らなかったので、嬉しかったです。

いつの間にか、治っていたようです。

今回の「めまい」は、精神的ダメージが大きかったからで、

その後、「楽しい事」を実行していたら、

あっと言う間に治りました。自然治癒力って、すごいものですね。

考えたら、人間って、睡眠中、無意識に寝返りを打っているのだから、

もう既に大丈夫だったようです。

大学病院で、造影剤を使用し、調べるのは、断るつもりです。

MRIは、費用は2万ぐらいするし、最近の医療機器は進歩しているので、

無理やり病気を探すこともないし、造営剤は危険もあり得る、

密になっている大学病院に何度も足を運ぶのも、どうかと思うので。

とりあえず、年末の帰省と、娘の事もあるので、

そのほかは、「全くの健康体、長生きできますよ」だったので、

こそれを信じて、この身体でよいと思いました。

そう決めると、何がなんでも、感染を避けてすごそうと。

 

それで、今日の表参道もでも、どこでも外食せずに、済ませました。

 

地下鉄から地上に出ると、久しぶりのアップル。
リンゴが真っ赤になっていました。
最近は、物騒な人が多いので、地下鉄もそうですが、
伊藤病院横のアップルも、ガードマンが多かったです。

皆、金持ちなんだなぁ・・・

 

フェンディは外国のようなクリスマスの飾りつけでした。
ビッグブランドで買い物はしないけど、
見るだけでも、脳に刺激が行くような気がしました。(笑)

 

基本、ビルに囲まれているとほっとするので

都内を歩いているだけで、古巣に戻ったみたいに伸び伸びしました。

これも、自分にとっての健康法だと思い知りました。

なんでもいいので、もう年金世代になったので、楽しく過ごすように心がけるつもりです。

そうすると、自ずと、健康にもなるのだなぁ・・・と。

 

正統派のクリスマスオブジェ。
クリスチャンじゃないけど、
ちいさな子供には、旧約聖書の難しい話より分かりやすいなと思いました。

 

お腹が空いたので、以前食べた蕎麦屋に行くと、

 

行列( ;∀;)・・店の中も広くはないので、諦めて青山方向に移動。

 

 

エイベックスは本社移転と聞きましたが、
その筋向かいの大きなビルが完成していました。

何だと思います?

多分これが、「つくい・のの青山シニアレジデンス」?

サービス付き高齢者住宅が地下から4Fまで入っていて、場所柄、オフィスや店舗など色々あるのだと思います。

夢のまた夢の話だけど。

宝くじが当たらないと選択肢にも上らないけど、

刺激がたくさんあって楽しいだろうな・・・

と見上げながら・・・・移動(笑)バイバイ

 

お向かいのエイベックス本社は、売却になり、来年3月に移転。
以前は、クリスマスのイルミも楽しみにしていたけど、
今年は何もなし。
キッチンカーも土曜日だからか、見当たらず。
キッチンカーで買って、ベンチで食べようという計画も流れて・・・

 

エイベックスとなりのカレー屋、「天馬、青山店」

前から気になっていたので、テイクアウトも出来るので、

カレーパンが有名らしく、買ってみました。

芸能人のファンも多いそうです。
まあね、こんなところに住んでいたら、いつだって食べられるね。
娘が高校ぐらいまでピロシキをよく作っていたけど、
二人とも、太り過ぎて、やめました。(笑)
具だくさんで、ピザ生地を揚げるのだから、そりゃそうだ(*_*;
娘の体重が最高新記録を出した時期でした。

 

結局、エイベックス本社前のベンチで、一人で食べました。
隣には、家族連れ。

これからも、ひとりで生きると言う事は、

こういうシーンが多くなるのだろうな・・・と考えたりしつつ、^^

 

鳥がやって来たので、一緒に食べました。
すると、偵察隊だったようで、後から番のもう一羽が・・・
あら、一人は私だけ(笑)

 

また歩き始め、今度は、青山のフランフランへ。

 

キラキラ女子が好きそうなお店。
ここで、以前、ハナカップを買ったので、(娘が置いて行ったままなので、)
旦那さんの分も追加して、いつか渡そうと思い、探すと・・・・

品替えなのか、もう展示していませんでした。
と言う事は・・・・アウトレットで売ってるのかも!(^ω^)

 

フランフランのハナカップは、保温が効くので、サーモほどではないけど、
冬には、重宝しています。
さみしいバアサンのひとりごはんを温めて、賑やかにしてくれます^^

 

また、探そうと、店内を見ていたら・・・

 

TVでも流れていたようで、超可愛いクリスマスプレゼントを見つけました。
値段が、980円ですから。
前を通る人の殆どが立ち止まって触っていました。
これが、値段の割には、優れもので。

長くなるので、続きは、明日にします。

メチャお勧めです。もちろん、購入しました。

 

夜ごはんは、久しぶりに吉牛にしました。
勤めていた時、よく食べました。
いつも食べるのは、「アタマ」
昨日の作り置きのライザップ風胸肉も食べました。
一晩、めんつゆにつけると、味がよく染みていておいしかったです。
今夜は、早く、寝ようと思います。楽しい一日でした。
どれだけ楽しく過ごすか・・・だと思いました。病は気からでした(*’ω’*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道