フランフランの歌う鳥、ミュージックバードが、超可愛い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、フランフランで見つけた

かわいいクリスマスプレゼントが嬉しくて、

早く寝るつもりが、いつまでも遊んでいたので、

ゆっくり、ぐっすり寝ました。夜中、トイレにも起きずに(*’ω’*)

 

フランフランには別の物、ハナカップを買いに行ったのですが、

たまたま見つけた歌う鳥、「人感ミュージックバード」が、超かわいくて、

 

この赤い帽子をかぶったピンクのを買いました。歌ってます~♪♪♬

うちのヨウムちゃんは、男の子で、身体はグレーなので、

女の子をお持ち帰り(笑)

お店には、

 

こんな感じで置いてありました。

 

 

グレーの羽の子もいますが、鳥人相としては、かわいい顔です。美男子(笑)

 

ピンクや緑、南国風の鮮やかな色合いもたくさんありました。

 

人感なので、人が近づくと鳴きます。

それが、ピヨピヨ鳴くのでなく、

首を振り振り、くちばしも動くので、超可愛いいです。

うちのヨウムは最初、ギョッという顔で見ていました。

なんだコイツってとこですね(笑)

 

歌は、クリスマスソングが

何曲も入っていて、真っ赤なお鼻の~から、ジングルベルも、

それも、うるさくなくて、かわいい声です。

 

こんなクリップもついているので、
クリスマスツリーでも、どこでもつけられます。

 

さて、買って帰ったけど、鳴かないと悲しいので、支払いの際に、お店の方に確認すると、

単4電池2個を自分で用意するとのこと。

あの丸いコイン電池でなくってよかったー

単4なら、家にあるし、いつでもどこでも買えますから^^

 

こんな感じで、しっかり梱包されていました。

 

 

お尻のネジを外して、

 

 

 

パカッと開くので、
電池を入れて、
ふたをするだけ。(=゚ω゚)ノ

 

980円というの値段以上の価値あり、と思いました。

 

 

 

ずっと鳴いていないので、一曲歌うと、

おとなしくしているので、気に入りました。

 

うちのヨウムが、振り回して、壊すかもしれないので、
まだ、横には置いていませんが、

早速真似して、音の外れた変な歌を歌っています。

 

クリスマスツリーのてっぺんに、星の代わりにつけても、かわいいだろうな・・・

65才、これからは楽しく過ごすと決めたので、

我が家には、もうクリスマスツリーはないけど、一気に、クリスマスモードになりました。

鳥嫌いでなければ・・・お勧めです。

 

まだ昨日の今日で、単4電池でどれくらい歌ってくれるかわかりませんが、

1曲で、待機しているので、意外と長持ちするかもしれないです。

 

友人にも買えばよかった・・・と帰宅してから、ちょっと後悔しています。

年金生活だと、つい最低限と思ってしまいました。( ;∀;)

フランフランには、オーナメントや、スノーボールもたくさん飾ってあり、

どれも目移りするぐらい、ステキで、うっり・・・マッチ売りの少女・・バアサンになったひと時でした。(*´ω`*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道