血圧、下がったけど、変異には毎日の運動がいいらしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今朝もまた、ブログの調子が悪く、

写真がアップ出来ないので、

頑張ってましたが、諦めました。

ストレスで血圧が上がりそうなので(*´Д`)

今朝は、写真ナシで投稿になりそうです。

 

一昨日、久しぶりに血圧を測りました。

数か月、ごま麦茶を飲んだけど、どうなんだろう・・・・

今度の変異ウィルスって、やや血圧が高いだけでも既往症になり重症化するらしいので、

気になってきました。

気になっても、すぐに下がらないのが、血圧だけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

142-94 でした。

暮れと年末には160前後だったので、下がっていました。

でも、春だしね、暖かくなると、血圧は下がりますから・・・・

調べると去年の今頃も同じような140台でした。ごま麦茶効果?

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ギリで安全圏かも?130は超えてるけど・・・・

 

 

それが、昨日は、昼寝5分、

夜、夕食を5時頃に食べてから、6時ごろから眠くなり、10時まで寝ていました。

鳥が、最初はずっと喋っていましたが、カバーも掛けてなかったので、

気が付くと、下を向いて寝ていました。ゴメン、ゴメン、(‘◇’)ゞ

昨日は、無職で働いても居ないのに、よく寝たのですが、

22時に目が覚めてから、

お茶を飲んで、その後、そのまままた寝てしまい朝を迎えました。

 

 

不思議なのは、その3回とも、久しぶりに、亡くなった父が出て来た事。

最近、夢にも、出てこなくなったなぁ・・・・と思っていたので、嬉しいですが。

昨日、一昨日と母に電話してないから、

電話して・・・ってことなのかもしれないです。

それが、妙な夢で、

父は、携帯用の靴ベラを常に持っていたのですが、・・・と思う?それも変だけど、

その靴ベラ(しゃれたデザインでした)を探しているような妙な夢でした。

もう、夢の内容が消えつつあります・・・・

ブログの不具合で、焦ってバタバタしているうちに、

現時点で、形も色も父との会話も消えてしまいました。

3回とも、父が出てくるなんてね・・・・・

変ですよね。第一、靴ベラって、変ですよね・・・(笑)

 

私も、今回の変異にやられるのかもしれないなぁ・・・・

すごい勢いですからね。

昨日のニュースでは、

既往症のある人でも、

毎日の運動をしている人は重症化になりにくいと言ってました。

毎日、運動ね・・・・

外は怖いので、家で走るしかないけど

夫が信用できないので、一階が危険・・・

早朝に公園に行き、走ろうと思います。

走るなんて・・・・何十年も走ってないけどね。

 

娘の大学4年の時、

丁度バセドウ症状がひどかった時、

走って死にそうになりました。

失禁しそうになったし、気絶するかと思ったけど

今は走れると思います。

少しづつかな。

 

一日が終わる時、

何てことはないけど、

明日も無事に暮らせますようにと、手を合わせています。

無宗教ですが、

目覚まし時計が前にあるので、目覚まし時計に向かって・・・

娘達も無事過ごせたようで、ありがとうございますと、(笑)

ここまでくると、

やれることはやって、後は運は天に任すしかないかもしれないです。

感謝して過ごすことにします。

なんだ・・・・いい人じゃないか(笑)

貧乏はしていても、

人にお金は借りていませんし、

踏み倒したりもしていません。

嘘つきほど、饒舌になるらしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
さすがに、冷凍食品ばかり、飽きました。
高野豆腐、炊きました。

カツ丼はテイクアウトです。

 

 

今から、また、写真アップに取り組んでみようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道