同居の孤独死、一人暮らしが2組。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨夜、TVで、「同居の孤独死」と言う番組を観ていて、

ドキッ!多分、こうなるだろうなと思いました。

高齢の父親と独身息子の二人暮らし。

ただ、二人暮らしの中身は、一人暮らしが2組という生活で、お互い関知せず。

まさしく同状況じゃないか・・・・そして、死んだことにも気が付かず、放置だったようです.

 

私の場合は、娘とは毎日連絡は取っていないので、

最初に気が付くのは、友人かもしれないです。

でも、まだ大丈夫ですけどね・・・ただ、コロナだけは、予測不能なので、怖いです。

一日に何度も、パルスオキシメーターでは計測してるけど、

とにかく、感染しないようにするしかないですね。

イギリス変異ウィルスは神戸から、大阪を通過し、名古屋まで来たようですから、

関東まであっと言う間ですよ。

なのに、ゴルフ飲食のジジイが一階にいるので、

昨日は、殆ど二階にいました。

マイ冷蔵庫は、冷凍機能は無いので、冷凍食品を秒で取りに行ったぐらいです。

 

運動不足になるのでタキミカ運動に、ゴムのエクスサイズも一日3回、20回ずつやってます。

最初の頃は、20回がきつかったけど、最近、反動もつけず、楽に出来るようになりました。

そのうち、マッチョなポパイみたいな腕に、僧帽筋も盛り上がるかも(笑)

ゴムをするとき、数えながらするので、鳥は、超耳ダンボで聞いてます。

今は、1,2,3,4,5、までは覚えた様ですが、

そこから、ズルして、キュー、ジュッ、と言ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20回以上は、しんどくなって、止めると、

「ハイ、オワリ!」だって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい家も、慣れて来たようです。

エサ入れはサイズが同じなので、慣れたのを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

片方が寝るまで、ほぼ24時間一緒です。
必ず、8時半過ぎると、
「ネンネスル」と言うので、聞き訳はいいです。

 

それでも、ヨウムは。反抗期と言うのが、2度あり、・・人間みたいですが(笑)

最初は、1歳半ぐらいの時でしたが、それ以降、たまに噛まれるぐらいで、変わりないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、チューブは買い足していませんが、
これだけで、かなり運動が出来て、気に入っています。

安いし、お手軽で楽しいです。

4月5日の記事「エクスサイズ、ズル防止のゴム」に投稿しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンは滅多に食べないけど、バリッと割って、
四分の一だけ、スープ代わりに食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお粗末な夜ごはんです。
ポテサラは前日に買っておきました。

 

 

 

その後、自分の家に戻った友人は、

仕事から帰っても、時間を気にせず、好きな時に、食事も出来るし、

毎回最終フロで掃除付きだったのが、好きな時にフロにも入れるし、洗濯も出来るので

快適の様です。それでも、孫要員としては、これからも通いでお手伝いするようです。

この年になってからの引っ越しって、大変だったとか・・・・

覚悟しておこうと思います。

 

とりあえず、今日一日は、感染せずに過ごせたと思います。

だけど、変異ウィルス蔓延状態になったら・・・・生協頼みになるかも、

今のうちに、消費期限の長い商品の備蓄をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道