25年ぶりに突発難聴の耳が聞こえた!河野大臣の声で奇跡が起こる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

奇跡が起こった!!

感激だ。

どうしたことか!

突発性難聴が発生してから、25年、

左の聴力はほぼ無い。

聴こえない。

ところがだ、

今日、夕食の後、引っ越し準備で疲れて少し横になろうと、

食後なので、右を下にしてベッドに横になった。

なので、聴こえる方の耳は下になっているので、ほぼ音は聞こえない。

 

スマホの画面で、アプリだけはダウンロードしていた「ABEMA」を立ち上げたら、

本日は無料とのことで、試しにクリック、

恋愛ドラマや韓流は興味なし、

それで、ニュースを見たら、河野大臣のトーク。

あの方は政界特有の話し方ではなく、一語一語、ハッキリ話される。

その声が聞こえたのだ!

25年ぶりに話が聞き取れた!

男性の声は、低く、聴力検査でも低音は全滅なのに、

全部聞こえました。聞き取れました!

感無量。泣きそう・・。最近、嬉しい時しか涙が出ない。

しばし、呆然となりました。

突発性難聴は、

ストレス、疲労、睡眠不足の3セットで発症する確率が高いのだけど、

この3つは、常に私の背後霊。

いつも、めいっぱいなので、仕方ない。

発症後やや遅かったけど、耳鼻科に通院したものの、

環境が変わらないので、度々発症。

最後は、両耳発症したので、あんまりですよ(;゚Д゚)

さすがに、御茶ノ水の神尾病院に駆け込んだ。

降圧酸素療法でも、完治はせず。

とりあえず、右だけは聞こえる。

なので、人と歩く時は大抵左側を歩く。

最近の車はEVが多くなったので、気が付くとすぐ横や後ろを走っているので、

耳に頼らず、目視で歩く。

横断歩道も振り返りながら、右折と左折車を確認しながら歩いている。

 

今、死ぬのはイヤです。

これからなのに(笑)

 

 

それが、今日、河野大臣の声は聞き取れた。

勿論、スマホのボリュームは大で、耳に当てているけど、

左の耳は、飾り物だったのに、こんな奇跡ってあるのだな。

神様に感謝。八百万の神に感謝だ。

もう一人の背後霊、亡くなった父にも感謝。死んだ犬にも感謝(笑)

もし、知り合いに突発性難聴の方がおられたら

是非、河野太郎さん、河野トークを推奨していただきたいです。(=゚ω゚)ノ

 

でも、スマホを耳に当ててなので、・・・・

という事は、補聴器が必要な状態なのかもしれないけど。

昔、知人から某大学病院の教授を紹介されたけど、

補聴器が40万とか50万とか・・・ありえへんし(゜o゜)

恐ろしくなって、逃げ帰りました。

 

でも、考えようでは半分聞こえないと言うのは、イヤな事は聞かなくていいので、好都合かも

片方だけで、十分、この病気と、死ぬまで連れ添うつもりです。

あのうどんみたいなAirPodsが使えないだけ。

いつか、使ってみたいけどね。

 

 

 

今日は、靴を箱詰め。
娘の浴衣の時の下駄を数種類、置いておくことにしました。
草履は全部運びます。

長いブーツは一足だけに絞り、
当日のスニーカーだけを残しました。

 

靴箱は全部処分し、

残っているのは、娘の置いていったナースシューズだけ。

 

 

最初の結婚で買った可動式の本箱の可動部分だけを、棚として使っていたので、
意外と使いやすいので、持ち出します。ただ、倒れる可能性がな場所に設置。
今は、階段の下の物入れで使っていました。

 

 

二階のベッド周りは、徐々に空間が減ってきました。
今日は土曜なのに、夫はまたズル休み。
明日は、日曜なので、
二階の備蓄部屋を完了させようと思います。

 

 

食器類は全部梱包したので、紙皿と備蓄食です。

楽天のセールでポチした宮崎の炭火焼き鶏肉(塩味)を、
お湯で洗って食べています。歯ごたえがあって、美味しいです。
常温保存で、2年、大丈夫なので、重宝します。

 

*今日は、たくさんのポチをありがとうございました。
おめでとう、と言ってもらったような気持がしました。
頑張ります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道