出戻りでジム再開、高齢者、そんな理由でジムに通うとは・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いい加減、同じことをぼやくのに、飽きてきました。進歩がない。

ちっとも痩せないし、

筋肉マッチョにならないし、

血圧、下がらないし・・・言ってる間に、冬になってしまったし、

どうする気なのよ、というところ。

毎日歩いても、ちょっと走ったぐらいじゃダメですね、

当然、あのCMみたいに・・・・・

トランポリンで飛んだって、すぐ、坊僧筋がメロンにはならないし、

お尻だって、バームクーヘンにならない(笑)

前回に購入した通販のロッピーのエアロライフモーションナビも、

高齢者にはよいとは思うけど、私の年齢では、物足りず。

たまに思い出しては漕いでるけど・・足置きになっている状態。

健康器具選びも難しいですね。

それで、グズグズ言ってるうちに、無駄な時間を過ごすのもイヤなので、

コロナも先が見えてきたようなので、

今日、カーブスに出戻り入会してきました。

 

私が入会すると、また次の波がやってくるかも・・・前回の第5波もそうだったし・・・

トレーナーさんは、私がまた戻ってくると思っていたようで、

裏を見ると・・・私の字のサインが・・・

年初に脱会した際のカードを保管してくれていたようです。

ちょうど、入会金もナシだったので、ラッキーでした。

今では、無職だし、

母の介護だけなので、鍛える時間は、作れそう(=゚ω゚)ノ

カーブスは肩こりがひどく、50才の時に、約1年、通いました。

ちょうど、娘が小学校卒業頃だったかな・・・

勤めながらだったので、週に2度がマックスでしたが、それで、筋力もつき、

肩こりもなくなりました。

転職で、通うことができなくなると、あっという間に筋肉は消えていきましたが・・・

もう今度は、拒む物はないはず。

死ぬまで、筋肉を作り、保持しようと思います。

ボケたくないし、自分の足で、歩きまわりたいし、

40年働いてきたご褒美はこれからですからね。

そして、この体を使い切るぐらいに動いていたいし、

そう思うと、未来が、楽しみになってきました。

ピンク色の未来ですよ。( *´艸`)~☆

 

きっと、65歳から70歳は、あっというまだと思うので、

その次のステージも、やり残すことなくエンジョイしたいです。

 

カーブスのインストラクターの方が、言っておられました。

「孫の面倒を見るのも、体力が必要」

「鍛えておかないと、できないと、みなさん言ってらっしゃいます」

「特に男の子のお孫さんは、大変だそうで」

「それでカーブスに来てるのよと」

ふーーーん、孫守りって、そんなに大変だとはね、恐ろしい世界だわ・・・・

早く一緒に遊べるようになればいいけどね~

どこだって行くよ、・・・というには、やっぱり、身体が基本。

バアサンも遊びたいですからね。

当然、お金も必要。

とりあえず、年金は、繰り下げで増やす。

昔、年金事務所の方が、言ってました。

「年金が5,000円増えるって、すごいことなんですよ、」

「何日分の食費になるか、考えてみてください。」

私は、まだずっと若かったので、5,000円、そんなの、すぐ増やして見せるわと思ったけど、

・・・増えません。

減る一方。

昔に算定した頃の金額から見ると、半分近くに減ってるし・・・・

まだ減らそうってわけらしいですから?

北欧の充実した社会保障のようになるためには、納める金額も大きいけど、

政府のバックアップも必要なんだと思います。

奥さんがノルウェー出身の友人で、長い間、日本に住んでおられましたが、

高齢になって来られた頃、日本人の旦那さんも一緒に、ノルウェーに引っ越されて行かれました。

住みやすいのかもしれないです。

老後は、安心して暮らせるのが、一番ですから。

でも、今度は、温暖化で、別の心配も増えてきましたが。

連絡は取ってないので、どうしているのかなと、クリスマスの頃になると、思い出しています。

 

さて、来週から、カーブス開始。

できるだけ、空いた時間帯を狙って、目標は、週3回。

 

そんな年金知らんかったの地元同僚も、頑張って通っているようです。

彼女の場合は、大5波中でも、通ってたし、大阪、あんなに感染者は多かったのに、

カーブスは、徹底した感染予防対策で、クラスターも出なかったとか・・・

通った友人、純粋おひとりさま、にも脱帽だけど、

しかし、あんな根性があったとは・・・みな、高齢になると変わるのだなと思いました。

変わらないと、生き残れない(笑)

明日は、病院に内視鏡検査の結果を聞きに再診。

何もなければ、来週からカーブスでマッチョになろうと思います。

 

今日は、申し込みに行っただけなのに・・・3点セット

食べるの?

 

 

先週の豚骨ラーメンが美味しかったので、でも、全然、別物でしたが。
街中華、いいですね。
二十代から、一人で入ってました。

 

 

完食。

夜ご飯は、食べないつもりでしたが、

そういう訳にもいかないので、

ネバネバ蕎麦にしました。

 

ごちそうさまでした。
こちらも、完食です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道