初めての体験にドキドキ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

初体験してきました。

初心者コース卓球教室。

朝4時に目が覚めて、やる気マンマン(笑)

早くから家を出て、いざ、体育館に。

体育館の受付は、シニアのオジサンで、

その対応がデパートの外商レベルの丁寧さに驚く。

こちらでございます。って、なかなかバアサンには言えないよなぁ・・・

早くもいい気分に。

以前の関東近県とは、だいぶ違う。

 

 

教室に行くと、早くもメンバーが練習中。

中高年と言うか、高齢者が多い。

大体60代から70代というところ。

若く見えてるけど、もしかしたら80代の方もいるかもしれないけど。

皆、一様に元気だ。よく動く。

そして、初対面でも座る場所や諸々の世話をやいてくれるし、親切。

コーチは若くて優しい方でした。

今日は、ラケットの持ち方から。

シェイクハンドの持ち方とペン式がある説明と、

打ち方、フォアとアウトの説明。

実際、早速、ラケットを借りて打ってみました。

むちゃくちゃな方向に飛んで、球拾いもお世話掛けました。

そうこうしていると・・・・

 

 

コーチが後ろから、ラケットの角度と身体の向きを手を添えて教えてくださり、

まさに手取り、足取り、と言う感じ。

おっと、ビックリ、ドキドキ(笑)

かれこれ20年以上、指1本もボディタッチとは無縁で来たので(笑)免疫力なし、

友人に言うと、

「スポーツは、そんなものよ、〇〇さん、部活とかしてなかったでしょ」

はい、その通り、

運動の「う」もしたことない。

「それで何か言った?」・・・・いうわけない、ごく平静な顔でやってた(*’ω’*)素直に。

でも、よく理解できたよ。

「親切なコーチだよね、大丈夫、〇〇さんなら、すぐ友達出来るから」・・・そうかなぁ?

確かに・・・市の安い月謝で申し訳ないぐらい、今日は、2時間近く教えていただきました。

休憩時間には、早速、メンバーの皆さんから、声をかけていただき

たくさん話もできました。

これから、毎週、すっごく楽しみ。

職場とはまた違う世界が増えました。

シャーと言って打ち返せるのは20年かかっても、無理そうだけど(笑)

まずは、長くラリーが続くように、その前に、ラケットにボールが当たるようにだけど。

これが、意外と、難しい。

ボールは空振りでも、身体だけ跳ねてるし(笑)

家の食卓テーブルを片付けて練習してみようかな。

今まで経験のないスポーツウェアのオシャレも楽しめるし(*’ω’*)

でも、スカートは履きませんけどね(笑)

 

ふと思い出したのは、以前シニアブログにおられたたんぽぽさん、

テニスのウェアをよくアップされていました。

分かるわ~その気持ち、

楽しいですよね。

また戻ってきてほしいです、

読者の方もだけど、ブロガーさん達も待っていますから。

 

 

卓球はゴルフみたいに高額な費用がかかるわけでもなく、日焼けもしない。

体育館は、冷暖房完備。

これは、続きそうな気がします。

 

卓球が終わったら、時間的にカーブスも間に合ったので、お次は、カーブスへ。

以前の私だったら、駅まで出ただけで、疲れて終わりだったけど、

多少、体力がついてきたようです。

日々の積み重ねかもね・・・(^v^)

 

カーブスも終えて、次は、美容室。

その前に腹ごしらえ。

頑張ったご褒美^^

 

またひとり王将。

 

よく動いたので、今日も完食、いつも完食。

その後、美容室へ、そして、

スーパーに寄って買い物。

 

夜ごはんは、昨日作った切り干し大根の残りと弁当。

 

 

好きな時に起きて、好きなところに出かけ、好きなものを食べて、好きな時間に帰り、

好きな時にお風呂に入り、寝る。

どうやら最高の生活を送っているようです。

こういう時が来るなんて、

人生、わからんものです。

人それぞれ、その期があると思います。

臥薪嘗胆、頑張ったご褒美が続きますように。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道