胃カメラ肺CT検査結果、まさかのメール。TVロケ隊と遭遇

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

怒涛の検査を終え、その検査結果は・・・・

胃の内視鏡検査、胃カメラは、今回は、十二指腸に潰瘍の痕ありの報告もなく、

問題なし。

肺の手術をこの病院で受けたので、肺についてもCT検査。

その結果は、問題なし・・・なんとなく、胸(肺)が痛いような気がするけど、

娘に、自分の唾を飲み込んでも、むせると言うと、

それは、誤飲、加齢だね、とボロクソに言われたので、

そこも調べてもらうと、誤飲していると、肺の裏側に写るけど大丈夫、ありませんよ、と言う事でした。

今後も、1年に一度CTを撮ってもらえば、大丈夫そうです。

後は、めまいと頭の輪切り、MRIの結果は25日にですが、

今までのところで、

元気に長生きできますよ、と言われ、嬉しくなりました。

先生からは、よくしゃべり、よく噛んで、よく食べる事と言われました。

二階で、慌てて食べるクセが付いてしまったようです。

前回の逆流性の所見もほぼ消えていました。

あれだけ、ワクチン接種で悩んだのに潰瘍の痕もなく、以外と乗り越えたようです。

後は、めまいの結果だけ。

頭の中に緊急性の腫瘍があれば、すぐに連絡が来ると思うので、精神的なものかも。

少なくても、緊急性はないはず。

ホッとしていたら・・・・・

まさか、の連絡が・・・・・。

嘘っ( ゚Д゚)それはない・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

娘からのメールで、「無理な時、預かってもらえる?」

いざと言う時、助けが必要であれば、援助はするけど、根本的に違う。

娘たちの世代の考え方って、私でさえも、ビビル。

 

娘の夫、お婿ちゃんですね、先様のご両親にも失礼なので、お婿ちゃんとは呼びませんが・・

同じように、週末が休みの仕事でなく、過労死しそうなぐらい働いているので、

もちろん、子供の育児も頼めない。

娘にすると、同じように働いていて、どうして、自分だけが育児を担当しなきゃいけないのかという考え。

基本的に男女平等、その上、働いていたいようです・・・・そうなんだ・・・・分からない事もないけど・・

私も、40才近くまで、男性社会で、結婚する気もなく、一生独身で働くつもりでいたからね(笑)

金融での仕事も面白いし、さりとて、3回目の年女を迎えて、育児というのも捨てがたい魅力がある。

大抵は、皆、それまでにバタバタと結婚して行ったけど。出産は有効期限つきなので、やっと、遅まきながら、ギリで、私も独身とバブルに決別をしましたが(^ω^)、親がこれだからねぇ・・・

その上、娘の場合は、まだ二十代。

ここ数年は、コロナで通常の過ごし方もしていない。

それでも、夜勤明けにあれだけ、手早くたくさんの料理を作るのはいつの間にと驚いたけど、家事は完璧にやってるようです。もっと手を抜けばいいのに・・・・(*´Д`)

きっと、必死なんだろうなぁ・・・無理しなくていいのに。完璧でなくていいのよ。

今は、男性も料理ぐらい出来ないとね・・。

だけど、・・・・

思わず、キターーー(・ω・ノ)ノ!でした

・・・預かるって・・・・赤ちゃんでしょ?新生児でしょ?

さて、どうなることやら・・・・

介護と育児のダブルブッキング。

友達は、産んだら変わるよと言うので、・・・・期待することにします。(*_*;

 

虎ノ門ヒルズ、1週間ほどでだいぶ、紅葉してきました。

 

 

 

病院の売店で、ドキッとしました。
歩いてますよ、と思ったら、

同時に、新宿のおひとりさま友人からメール。

「骨折した、今から、顎の手術、」

・・・平和じゃないね、一体、どうして・・・・

もう麻酔かもしれないので、詳細は、後日、

付き添い、行けるよ、とメールしたけど、

まだ、コロナで見舞いも、付き添いもダメでした。

 

元の入院棟地下、大改築したけど、ここだけは変わらず。

入院していた時も、ウロウロ歩き回っていたのを思い出して、
あの時は、娘は、まだ高校生だったなぁ・・・・

随分、時間が過ぎました。2人で、ここまで頑張りました。

あっと言う間でしたが、もう別々の道です。

 

 

病院を後にして、日比谷通りに出ると、ビックリ!

「〇〇〇散歩」のロケ隊と遭遇。

 

もしかしたら、写っていたかも(笑)

TVの番組と違い、沢山の人数で移動されていました。

 

一番前の方が〇〇〇さんです。
そのまんまでした。

 

タミヤプラモデルファクトリーで、開催されるそうです。
面白いだろうな・・・・

 

 

帰りは、新橋烏森神社近くの港区障害学習センターをショートカットして、
ここでおひるを食べてもいい感じでした。港区民じゃなくても、OKみたい。

 

 

この辺り、まだまだビルが建つみたいです。
プラモデルみたいでした。

 

コレド日本橋、4Fでタイ料理ランチをしようかと思ったけど、
病院の地下でパンを食べたので、節約して、パスすることに。

そのまま、本屋に移動。

 

高島屋本店向かい、丸善に。

 

 

28年前とは、大きく変わっているかもしれないので、

一応、こっそり、読んでおこうと思います。シャシャリ出ませんよ、

SOSが来るまでは、

 

 

帰りに、スーパーに寄って、お寿司購入。
検査の結果のささやかなお祝いを一人でしました。

とりあえず、今までのところは、よかったです。
しかし、来月は、実家に介護帰省、

介護と育児、かなり忙しくなりそうです。

と言うか、そもそも無理でしょ、

そう言いながらも、割とやる気です。(笑)

妙な展開になってきました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道