だめ女、半分復活。ペットも猛暑で衣替え中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

だめ女、今日は、半分、復活しました。

昨夜も、山ほど水分を摂り、

本日、5時に起床。

おや、風邪は、抜けたような感触。

とりあえず、30分経つと、日が昇り、暑くなる。

不仲な夫は、ここ数日、ズル休みで、TVでゴルフ観戦。

私は、私の道を。

5時起床と同時に、鳥の水替え、掃除、庭の水やりをする。

昨日収穫したけど、そのままだった蕪を涼しいうちに、料理してしまう事に。

 

植木鉢1個で、意外とたくさん収穫できました。

 

昨日の今日なので、手の込んだ料理は却下。
出汁こぶで、煮て、花かつおのみ(笑)

 

 

二階から、調味料一式を移動。めんどくさいけど・・・。

 

 

美味しくできました。長く、植木鉢で放置していたので、
皮が固くなってきていました。

 

 

いつもは、葉も一緒に食べるのですが、
虫にたくさん食べられていたので、

その虫探しも目が疲れるので、処分しました。

 

朝ごはんは、出来たての蕪になりました。

 

なんだか、身体が軽い。

もしかしたら、もう全快方なのかもしれない、

それなら、気になっていた事を片付けてしまおう。

友人にもらった冷蔵庫、ちょうど、空いていた空間に置いたけど、

南西の角、一番暑い場所なので、

それでなくても、詰め詰めで入れているので、

場所を変える事に。

 

狭いワンルーム生活なので、冷蔵庫のドアが全部開かずに苦労していたけど、
今度は、よさそうです。

 

ついでに、掃除もしっかりしました。
家具を除けると、必ず積もっている埃。と鳥の羽。

ヨウムは、掃除機ぐらいでは、びびらないようです。

 

 

鳥だって、いきなり暑くなって、慌てて衣替えをしているようです。

換羽の時期とはズレていますが。
こんなに暑いとね・・・でも、フィリピン生まれなんだけど・・・・うちの子は、
原産は、アフリカ。

数年前に、ワシントン条約の絶滅危惧種に設定されたので、
今は、輸入はしていないようです。

犬を飼っている方は、今、大変だろうな・・・身体中、毛だらけだものね。

 

 

意外と、3日で、薬にも頼らず、頑張ったなと思っていたら、

夕食後、疲れが出てきたようです。

もう数日は、おとなしくしているほうがいいね。

 

夜ごはんは、娘と食べようと買っておいた鰻。
食べたくないと言われたので、今日、一人で食べました。
浜名湖の鰻、買っておいたのに・・・・
そう言えば、昔から、そんなに好きじゃなかったね。

 

庭のトマトは、中の方に真っ赤になった食べ頃のがありました。

 

冷凍していた空豆も食べました。

食べるのも、エネルギーが要りますね。

途中で疲れて寝てしまいそうになりました。

 

まだまだ、身体が本調子じゃないという事なのかも。

今度、娘がやってくる前に、PCR検査もしておこうと思います。

熱中症ではないと思うし、ただの夏風邪だと思うけど、

念には念を入れて、

 

今日は、喉の痛→ナシ、
鼻水→ナシ
咳→たまに。
熱→ナシ

でも、頭は痛い。疲れてきたのかも・・・今日は、昼寝せずでした。

早めに寝て、明日は、もっと良くなっていたら、嬉しい。

ナンダ・・・薬なしでも自然治癒能力があるじゃないか(=゚ω゚)ノ・・・だったらいいね。

よくなったら、なんとかいれてもらった医者の予約を取り消そうと思います。

また隔離されるの、イヤですから。

 

冷蔵庫の場所を替えたので、

夜中に飲み物を取るのも、楽になりました。

昨夜は、数時間、まとめて眠れました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道