別れた夫のその後、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっぱりね、予想通り。

関東の友人から、別れた夫の家の前を通ったら、前と違って、植木類が消えてたとのご報告。

友人としても、気になるようです。

ハナミズキも伐採したし、

小さな苗から育てた金木犀も、全部、抜いていたから、

当然、バラも切るだろうと思っていたら・・・・その通り。

よっぽど、イヤなんでしょうね。

そういえば、全部、ゴルフ用の芝にするからな、と言ってたっけ・・・

どうぞ、どうぞ、お好きなように。自分の家なんだから、

門塀もなく、誰でも入ってこれるところ、植木があるから多少はセーブされていたと思うけど・・

いくら力仕事をやってるからと言っても、後期高齢者の一人暮らし。

どうぞ、用心されることですね。

玄関には、高級車が留めてあるし、送迎車で帰ってくるし、

預貯金はゼロでも、お金があると思われるかもよ。

 

グーグルビューで見たら、ものの見事に伐採されていました。

ナエマもバラは全て。カロライナジャスミンも、羽衣ジャスインも消えていた。

沈丁花も消えていました。

作業は全部、従業員に頼んだと思うけど、大変だったと思います。

多分、従業員もそのうち辞めると思うけど、

夫は疑い深い性格なので、

私が離婚して家を出た後、すぐに辞めると変な疑いをかけると思うので、

頑張ってくれているのだと思います。すみません。

長い間、引き留めて。

数か月振りに見る関東の家。

あそこの二階で、頑張ったんだなぁ・・・もう今では信じられないぐらい。

元夫は廃業はしていないみたいなので、

自営だし、自分で言っていたように、80才でもやれるところまで続けるのでしょう。

第一、地元なので、友人はいないけど、・・身内も親戚も多いので、

気に掛けてくれる人も居るから、大丈夫だと思います。

どうぞ、お元気で。

 

 

今日は、カーブスに行ってきました。

髪型が変わりました?とトレーナーに言われました。

さすがに、美容室から帰ってきても、ヨウムはジロジロ見ていたけど、

「カミ、キッタ?」とは、言いませんでした。

パーマ掛けましたと返事しましたが、カーブスに通っていなかったら、

きっと、誰にも気づかれることもなく、そのうち、白髪も出てきて、終わってしまうところでした。

もう66才だし、髪型くらいで誰かに何か言ってほしいなんて、全く思わないし、

自分で気持ちが明るくなれば、それでヨシ。

誕生日にしても、何事もなく過ぎていくこの数年。

きっと、母だけが、

「あの日は寒い日だったわ」と覚えていてくれるのだと思います。

私が40才手前で、娘を出産した日のように、

 

 

その娘から、なんと!

11日経って、やっと荷物が届きました。

東京と大阪で11日もかかるんかい!(; ・`д・´)

呆れた娘です。

確かに、一日3度の離乳食は忙しいだろうけど・・・集荷の電話するだけ。

これで、いい勉強になりました。

わが道を行く。

当てにも頼りにもしていないけど、あれじゃあね。

骨を拾うのは、待ったナシですからね。

自分の最後も考えておこうと思いました。

 

 

今日は、昨日スロークッカーを出したので、

ついでに豆の五目煮にしました。
少な目にしたけど、明日も明後日も残りそうです。
豆ばかり食べると、お腹が張る感じです。

 

 

久しぶりに、鶏肉の簡単酢にしました。

関東のプロパンと違って、都市ガスは火力が強く、少し焦げました。
中華が美味しいだろうなぁ~

 

 

はい、2品(=゚ω゚)ノ
明日も同じ・・・

 

天気が良く、暖かだったので、縁側のカニシャボテンを庭に出して、日光浴。
2年間、放置されていたのに、生き延びたので、大切にしてあげたいです。

 

 

水仙も変なところから芽が出て咲いていました。

 

今日は、粗大ゴミの日だと思っていたら、勘違いで、明日でした。
ヨカッタ・・確認して・・・布団の移動は大仕事。

明日も暖かな一日のようでよかったです。夕方届いた宅配の洗濯を全部したので、

明日には、完全に乾きそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道