老後は遊び心満載で忙しい。孫のお供で遊びまくる楽しみ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

今日は日曜なので、不仲な夫が家にべったりいるので、

終日、二階の別居部屋で過ごすことに。

昨日、スーパーで買い出しも済ませ、朝に水やりは少な目に、

午前中に、早くも、降ってきました。

ヨウムが、雨も降っていないのに「カミナリゴロゴロ」と言うので、

様子を見ていたら、一転、にわかに曇り、夕立のような勢いの雨、

予知能力ってあるのかねぇ(笑)

でも、地震は、予知できないようです。

ほんの少し揺れただけでも、

こんな顔して、緊急体制。飛びません、下手です、ドシンと落ちるだけ(笑)

 

ベランダの水やりを忘れていたら、「オミズヤリ、オミズヤリ」の連呼
飼い主のルーティンを全て把握しているようで、うるさいです。

 

じーと見るのが、好きなようです。

 

 

最近、地震が多いですね。

今さっきも、福島県沖で発生したので、関東も、少し揺れました。

歩いていたら、分からない程度。

でも、そのうち、大きな地震がやってくる気配も。

喉元過ぎれば忘れる震災。

最近、水も多めに備蓄してないし、そろそろ、準備しておいた方がよいのかも。

年初に災害備蓄関連を準備したので、といっても、数ヶ月分だけど。

これからは、消費しながら、買い足しのローリングストック時期に入りました。

 

最近購入したこのソーラーランタンは、お気に入りで、

天気の時にベランダに置いて充電するだけ。

窓際でも、OK.

何と言っても、値段が安かった。

2個セットで3,590円。

その時のブログは↓

バセドウ8年で正常値に!電気不要のソーラーランタン
66才で再就職まで、あと3日 おはようございます。 昨日もカーブスに行き、頑張って鍛える、なんと3日連続。(´艸`*) それで、夕食後、また9時頃から、寝落ちして、気が付くと夜中の2時。 そのまま、窓を閉めて、寝る事に。 ...

 

最初に買ったのは、やや高いけど、長時間使用可能で、かなり明るい。

 

 

最近の夜のお供は、

新しい枕で安眠中(笑)
3重ガーゼの枕カバーも快適(ロフティーでセットで購入分)
お供には、ソーラーランタン。
その横にはiPhoneです。

 

照明を消すと・・・

夜道の提灯みたいな感じです(笑)
延ばすと、提灯みたいにジャバラが伸びます。

 

 

それなら、折角だから、

 

おお、楽しいね(∩´∀`)∩

そのうち、孫と一緒にプロジェクターで遊びたいな。

やりたいことはいっぱいある。

 

自分の子育ての時は、働いていたので、

思う存分連れて行ってあげられなかったのだけが、残念で、

今も、その気持ちが残っている。

娘への罪滅ぼしに、孫の成長と共に、お供バアサンになろうかな。

多分、娘は職場でヘトヘトだろうし。

命ある限り、この身体を使い切るのもアリかも(=゚ω゚)ノ

インドア、アウトドア、なんでもOKだ。

有明でやってる恐竜イベントなんか、超楽しそうじゃないか、

JALのスカイミュージアムもいいね。

グリコ、ロッテの工場見学もさることながら、

アウトドアだって、待ってるものね・・虫を追いかけるのも、大好きだし

こりゃ、体力要りそうだな。

子どもとのお出かけ情報、「いこーよ」見てても、

ワクワクしてくる。

きっと、あっと言う間に、大きくなるだろうし、

小学生ぐらいなら勉強も教えられるよ。レゴもやろう(=゚ω゚)ノ

思えば・・・・日曜には、父とハイキングに行ったり、

工作をしたり、自由自在、5000題を制覇した思い出が今も、宝物。

囲碁も教えてもらったし、チェスもやったなぁ~。

そんな事を想像していたら、まだまだ、死ねないし、

ボケてもいられない。

忙しくなるぞ(笑)

 

とりあえず、健康第一に。

しっかり食べて、カーブスに行って鍛え、

小太りで体力も付けようと思います。

 

昨日買っておいた弁当は、恐ろしくマズイ弁当でした。
母流だと、「お腹壊す」と言うレベル。
やはり、自分で作るのが、一番安心できますね。
今日は、昨日より、腰は楽になってきました。

 

 

高齢で産んだけど、孫の顔が見れてよかったねと、娘が恩着せがましく言うので、

ヤングケアラーにならずに済んでよかったねと言いました。(笑)

 

経済的に苦しい時でも、必ず、ドッグを受けて健康管理はしてきたけど、

さあ、これからの寿命は、どうかな。色々夢はあるけど・・神のみぞ知る、です。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道