カーブス民度、メチャ高っ!明日発売のコンビニスイーツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、カーブスのお試し体験に、友人を誘って、一緒に行ってきました。

友人は、整形外科に通院していて、「カーブスとかジムに行ってみるのもいいですよ」

とアドバイスを受けていたようで、

タイミングよく、私が通い始め勧めたので、背中を押したような形になりました。

「一人じゃ、なんとなく不安だし」

「メンバーが皆友達関係だったら、入りにくいかもと思ってた」との事で、

躊躇していたようでした。

それが、不思議な事で、

今まで、通っていて、声をかけられたこともなかったのに、

今日は、私に親切な方が、〇〇した方がよい、とか、〇〇だからと、

色々、教えてもらえてくださいました。

今までと違うと言うと、眉毛も書いていかなかったぐらいで、

もしかしたら、怖そうな顔になっていたのかもしれないです。

でも、西郷隆盛みたいな眉にしていたわけでもないけど(笑)

 

それで今日、知った驚きのカーブス情報。

カーブスは、日曜、祭日は休み、土曜は午前中のみですが。

今日、行くと、ものすごい人数で、よくこんなにバアサン予備軍が居るもんだと、恐れをなしていたら・・・

「昨日が日曜で休みだったし、明日は祭日だから、今日鍛えておかないと身体がなまると、思っての事だと思いますよ」

すごい・・・( ゚Д゚)ものすごい前向き、

カーブス民度、高すぎ・・・・

 

休むと、その後が辛くなるので、皆、必死なのだと思いました。

かくいう私も、先週木曜以来なので、今日、行ったわけですが。

毎日、デイサービスのつもりで通う人の気持ちも分からなくない(^ω^)

デイサービスは2種類あり、運動中心の数時間の施設と、運動は無理な認知症の老人のデイもあるので、

後者は、入浴介助もあるので、サッパリしてお昼ご飯を食べて、オヤツも食べて送迎で帰ってくるので、

風呂嫌いの母をなんとか、デイサービスに勧めていたのだけど、

「絶対、イヤ」と言うので、飽きらめましたが、月に一度、美容師さんが来て、カットしてくださる日もあるそうです。

先月、帰省の際、美容室にいっしょに行こうと誘いましたが、

「そんな事ぐらい、子供じゃないんだから、自分で美容室に行ける」と言って、とうとう行かず終いでした。・・・・言う事は、しっかりしているのですが、自分の置かれている立場が自覚出来ていないだけ(*´Д`)

 

ジムに通う老人たち、その予備軍は、沢山の情報の中から、

「筋肉を作り」「それを維持する」と言う事が、最終的には、

「寝たきり防止」「認知の発症の防止」につながると判断したわけで、

そのための食事造りにも、非常に前向きです。

12種類のマシーンの前には、タンパク質の多い食品、献立のレシピが貼ってあり、

読んでいるとあっと言う間の30分ですから(笑)

わかっちゃいるけど、すぐ忘れるので、アレはいいですね。

 

今日の友人は、知らない人とうまく喋れないからと言うので、

時間があう時は、一緒に行けたらいいなと思いました。

最初に、体力測定をしたそうで、(私は、その時、運動中だったので)帰り道、聞くと、

「全くダメで、片足でも立ち上がれなかったし、ブルブル震えてたから、こりゃマズイ」

と思ったそうです。

 

 

 

同じ年なので、私も今月から、頑張っているから、一緒に、頑張れそうです。

カーブスは、毎月の測定で、筋肉量も測ってくれるので、

励みになると思います。

 

と同時に、友人も来春、お嬢さんが出産で、少し前に結婚した話を聞いたところ。

ぼつぼつ、そんな話も共有出来たらいいなと思います。

 

しかし・・・・カーブス民、スゴイ。

中には、10年選手もいるそうで、よく飽きないな・・・と思ったけど、

身体を健康に維持するって、そんな地道な努力なのだと思います。

なんでも、コツコツですね。(=゚ω゚)ノ

おひとりさまの身体作り!(^^)!

 

今までは、一気に頑張るタイプでしたが、それでは無理、何事も、一日にしてならず。

こりゃ、ジム通いとは長い付き合いになりそうだと思いました。

 

 

今日の夜ごはん、
タンパク質と、発酵食品です(笑)

薄アゲ焼きです。
中に入れるもの:エノキ、キムチ、ピザ用チーズ

入れて、焼くだけ。娘のお弁当によく作ったウスアゲ餃子のキムチ版です。

それが、この3品入れるだけで、旨い。

 

 

キムチは、少し刻み、エノキは、細かくきざんだ方が、入れやすいです。

つまようじで止めて焼くだけ。
卵も一個入れて焼きました。

 

 

エノキは一個だと多いです。

 

薄アゲは、5枚入りを半分に切って半分使いました。

 

 

最後に葱を散らしただけ。醤油は使いません。

 

 

酒の肴みたいな夜ごはん(笑)
でも、昨日食べられなかったむね肉のトマト煮も食べました。
昨日は、一日編み物をして、ふだん買わない揚げ物で胸やけし、
体調が悪くなり、10時間近く睡眠をとったら、治りました。

それに、やっぱり、運動すると、体調がいいですね。

少しづつ、運動がルーティンになりつつあります。

体重を落とすのも、血圧にはいいけど、筋肉運動をすると、降圧物質が分泌されるし、血液を送るポンプの役割も果たすので、結果的に血圧は下がるので、

とりあえず、筋肉を作ろうと思います。

なので、ご褒美も入れて(笑)

明日、24日、ローソンで発売のスイーツ。ははは、( *´艸`)

「生バウムクーヘン」165円の予定だそうです。274カロリー^^

大丸東京の「ねんりん家」のバームクーヘンみたい^^

 

 

 

私は、また、今日も「カッサータ」を仕入れてきました(笑)

そもそも・・・一個84カロリーですから( *´艸`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道