だめ女、完敗、安心してください幸せです「Don’t worry, I’m happy.]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

参りました!

恐れ入りました、恐れ入谷の鬼子母神、完敗です。

 

昨日に続き、今日も、卓球の小ホールを借りられたので、卓球三昧。

昨日、送迎してくれた友人が、今日も来てくださることに。

帰りにスーパーに寄って買い物をしたいなど、口が裂けても言えない。

甘えるのもほどほどに、ですから。

朝一番に自転車で買い出しに。本日の大阪、最高気温は35度。

車の中や、休憩中に、少しづつ話をしていると、

3人組は、もとからお友達でなく、たまたま入会が同月になって親しくなったとの事。

年齢もバラバラの70代。最高齢は76才。

車に同乗させていただいているのは最高齢のTさんで、コーラスも誘ってくださいました。

 

Uの字に折りたたんである卓球台を4人で掛け声と共に広げ(笑)

4人とも初心者なので、何事も真剣そのもの。

水色の金具がちょうど半分のところです。

器具を取り付けて、それにネットを結わく。

それも、ああだの、こうだのと、楽しい。

 

途中で、たるんで来たり、

だから、うまく打てないんだとか・・違うと思うけどね( *´艸`)

今日は、休憩時間も少な目で、頑張って打ちました。

 

 

冷房の効いて、掃除の行き届いた、こんな広い部屋に卓球台が二つ、

バチが当たりそうです。

市の施設で、超安く借りられ、その上、割り勘。

踊りたくなります。

高齢者のヒップホップのモユリストさんに出張教室をお願いしたいぐらいです。

高齢者でもヒップホップで楽しみたい
最近ハマッているのは、 最高齢76才のダンスグループの モユリズムさん、 ユニバの友人と、これやってみたいよね、という心境でいます。 ヒップ、ホップって、高齢者には向くと思う。 普段の生活ではありえない動き、パフォーマン...

 

こんなに涼しくても、プレーが始まると、汗だく。

足を踏み込んだりすると、

一人前に大きな音が鳴るので、

隣の二人は、誰か倒れたのかと、心配してチラ見(笑)イヤ、まだ大丈夫(=゚ω゚)ノ

昨日は、3回ラリーが続くと、やった気になったけど、

今日は、3.5回-4回続きました。

やったね、少し上達しているようですよ。

15分ごとに、相手をチェンジしたり、30分ごとに休憩。

今日はかなり打ちました。

ラストの15分、私はもう疲れて早く終わりたかったのだけど、

相手してもらったTさんは、根を上げずに、続行。

Tさんは70代ですからね、

もうすぐ誕生日とおっしゃっていたし・・・

10才も年上なのに・・・すごすぎる。

さすがに、私から、もう終わりにしましょ、とは言えず、

くらいついて、頑張りました。

私も、そんな風に年を取りたいと思いました。

少し年上かな、と言う感覚だったけど、10才だなんて・・・・あんまりだ。

 

 

 

でも、基本的には、皆、下手なのです。

ボール拾いも、疲れます。もうみんな腰まげて拾ってるし(笑)あの網はありますが。

コーチに教えてもらう時は、地元企業のミズノ経営なので、

ボールもたくさんあるし、マシンもあるけど、

この場所は、市の施設なので、自分達で細かい備品は準備しないといけない。

今度は、もっとボールを準備しようと相談したり、

それも、また楽しい話し合い。( *´艸`)

まずは、ランチに行く話も出てきました。

少しづつ家族構成も分かってきたので、

あまり、話題を選ぶ必要もなさそうで、気が楽です。

お世話係のSさんが部屋の予約をネットから取ってくれるので、来月以降も、

毎週の教室以外にも練習できそうです。

皆、早くうまくなりたい、それだけ。

すごいです、その向上心。

私は、取り残されないように、頑張るつもり。

上手に打てないと、玉ばかり拾うことになるし、面白くないですから。

 

 

今日は、先日の天神橋商店街、「土山人」のスダチ蕎麦が忘れられなくて、

作るつもりで、朝から買い出しに。

あのよくある「流水〇」は実は、怖い。添加物と、防腐剤が多いので、

乾麺を茹でることにしました。

スダチは一応、売ってることは売ってたけど・・・小さっ!

 

関東で育てた私のスダチの方がずっと大きかったです。
でも、これしか選択肢はないので、買いましたが。

結局は、疲れすぎて、作れず、

滑り止めに買っておいた巻寿司と冷ややっこで夕食を終わらせました。

あれだけ動いたので、足りないような気がするので、

 

梨を一個食べることに。

美味しいよ~、食べてごらん、
ほら、ちょっとでいいから、
鳥にもうるさく勧めています(笑)

 

強情なヨウムです。絶対食べないと決めたようです。
まあ、私もひつこい(笑)
よく娘に、「食べるまで言うわけ?」と言われました。( *´艸`)

 

こうして過ごしていると、あっという間に1週間が過ぎていきます。

今週は、ユニバの友の訪問もあったし、

あの、映画「卒業」で、ダスティンホフマンが教会で、

「エレーンー!!」と叫んでいた、まさにあの時のように、

ユニバの友は、必死でガラス窓を叩いてくれていました。

ありがとう♡

Don’t worry, I’m happy.」

安心してください、生きてます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道