67才ひとり、卓球で老後を楽しくするはずが・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

なめたらアカン、

そう簡単にできるものじゃないわ。

ひとりの老後生活を楽しくするために始めた卓球も、2カ月目だけど・・・

全然ーー、上手にならない。

私は、自他ともに認める、運動神経がかなり悪い人間です。

小学生の頃から体育は3以上もらったことがない。

その3だって、きっとオマケみたいなものだし・・・・。

 

 

カーブスはマシンと1対1なので、

誰にも迷惑かけないけど、

卓球となると、二人で組んでプレーをするので、

私のような下手クソなのと組んでもらうのが、申し訳けなさすぎる。

まず、ラリーが続かない。

試合のような恐ろしいスピードではなく、

ただ着実に返すだけなのなのに、

私の卓球って、ハエタタキみたいですから(;´д`)

 

 

家で練習したいけど、そんな大きな食卓じゃないし、

来週までに素振り、頑張ろうかな。

ちなみに、明日から(リアルタイムでは、今夜から)

世界卓球が南アフリカで始まります。

コーチは、自分の打っているのを倍速ぐらいにしたら、同じ事をしてるだけと言うけど、

それは、まともにラリーができる人の事で、

私は、マシンで一人でやるのが、一番、気楽。

でも、皆、マシンでやりたいみたいなので、

へたくそなので、特に挙手もせず、おとなしく様子見です。

 

卓球教室は、

おひざ元、スポーツメーカーが経営しているので、コーチも昔は代表選手だったようで、

たまに見せてくれるサーブに、しびれます。

あのTVで見る卓球みたいです。

こんな私のハエタタキ卓球でも、果たして、上手になるのだろうか?

でも止めませんよ。

遠くから来られている人もいるし、

私など、チャリで8分ぐらいで恵まれている。

 

冷暖房完備の綺麗な体育館です。

 

 

これは、ボールを集めるネット。
こんなものがあるとは、知りませんでした。

私は、これで集めるのも下手なので(ボールが逃げていく)
運動になるだろうと、手でしゃがんで集めています。
なので、なかなかよい運動になります(笑)

まだネットを張るのも下手で、時間がかかるけど、少し早くなってきました。

 

 

 

それで、今日は雨がやんでいたので、

怪しい雲行きだったけど、人口減でバスは少ないし、

一か八か、自転車で体育館へ。もし濡れても、冬じゃないし・・・と思ったら、

案の定、帰りは大雨で、片手を離して自転車に乗れないので、濡れて帰宅。

これからは、カッパを持参することにします。

 

 

今日、教室のメンバーと話していて、

コンサートのお誘いをいただきました。

それから、ランチの話も出て、

ちょっと楽しみな展開になってきました。

私は、とりあえず、新参者なので、聞き手ですが、

どうも、話を聞いていると、メチャお金持ち・・・・という雰囲気が漂っていて、

果たして、私のあの年金でお付き合いができるのだろうか?と思いました。

 

 

関東に居た時の友人は、事情を知っていたけど、

まさか、身の上話から始めるのは、イヤです。

隠さない性格だけど、わざわざ自慢げに話す内容でもない。

でも、独身は独身ですから。

夫が死んだ場合、寡婦だから、独身になるのですよね。

でも、母もそうだけど・・・寡婦年金もらってるのじゃないし、

自分で働いた年金だし・・・少ないけどね。

 

 

そんなわけで、少し楽しみが増えそう、できる範囲でお付き合いしたいです。

 

 

夜ごはんは、食べたかったメニューにしました。

これです。超簡単、一品だけ(*’ω’*)

 

 

鮭のホイル焼き、(玉葱、もやし、シメジ、鮭、ニンジン、スナップえんどう、バター、酒)
以前、母に作ったら、喜んで食べてくれました。
もう、母に料理を作ってあげられないんだな、と思うと、
もっと色々、作ってあげたらよかった。
いつもコロッケを冷凍して関東から送っていたから、揚げたてを食べさせてあげたかったです。

もう長い間、コロッケ作ってないです。

よく一気に作って送っていたのが懐かしいです

母の施設の料理は美味しいので、忘れたかもしれないけど。

 

 

 

今日も、水ナスビと金山寺味噌、食べました。
納豆は食べていません。好きじゃないものを食べるのって度胸が要る。
金山寺味噌でダメかなぁ・・・これも発酵食品だけど。

 

 

暑くなったので、鳥二羽と別居したとたん、気温が下がり、

寒そうで、また暖房を入れました。呼んでばかりするし・・・

 

過保護のカホちゃんです。

 

自室に移動してきました。

 

結局、今夜は、一緒に寝ることになりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道