また、「男」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、数駅向こうの銀行に。

1月のOB会で爆笑組の友人 S子が住んでいるので、メール。

昼過ぎのお茶をすることになりました。

地元金融時代、同じ部署ではなく、彼女は統括部門でしたが、古くからの長いお付き合い。

私は最寄り駅まで自転車なので、彼女の車で近所のファミレスに。

「今時、なんでもロボットやな・・・・」と言いながらまずはチーズケーキ。

OB会ではゆっくり話せなかった事の次第も話し、

過去、色々世話になった友人に報告。

やっと独身に戻ったと、

「そうかぁ・・・長かったねぇ・・・」

私は、これから。

「私も、もう何が落ちてもいいから、海外旅行も行きたいし・・・」

うん、スペインは会社の時行ってたでしょ、イタリア行きたいよね。

「うん、行きたい、フェレンツェ行ってなかった?」

行ったけど、何度も行きたい。

「近場でも、最近、アチコチ行ってるよ。」

徳島の大塚美術館がよかった。淡路島からすぐやし・・・鳴門の渦潮も見れる」

そうそう!行った友人は、皆、よかったと勧められるわ。

「あの美術館は、見るとこ多いし、めちゃくちゃ時間かかるから」

ふーん、陶器で描かれているのでしょ、他になんかあるの?

「うん、コスプレがあるから」えっ!(@_@;)

 

顔出ししたいくらい、本人は、すましています(笑)
なかなかできんけどね・・・

 

 

全部着替えるわけね、そりゃ時間がかかる(爆)

 

フランスは革命でできた国だったね、
しかし・・・ようやるわ(*’ω’*)

 

 

「まだあるよ戴冠式の絵もね・・・」

横幅が随分違うね、貫禄がある( *´艸`)

 

舟が沈みそうや・・・・まあ、宴会でも恥ずかしがらずにやる方だから、驚かないけど・・

これって、大学の時に鍛えられたの?

「いや、生まれつき」

「システィーナ礼拝堂の天井の壁画も再現されているし、すごかった」

いいよね、私も、大阪にいる間に行ってみたいと思っているけど・・・・

 

 

「だれかボーイフレンドは居ないの?」

いるわけない。離婚してまだ半年、やっと独身に戻ったのに・・・

めんどくさいことになるの、イヤだもん。

「私思うのだけど、気を悪くしないで聞いてね」

うん、どうしたの?急にかしこまって・・・

「私、紹介したい人、いっぱいいるんやけど・・・」

「私、〇〇さんの事、昔からよく知ってるから、」

「〇〇サンは、男やねん、だから男の人紹介でけへんわ」

「外見は女の人やから、皆、勘違いするのやろうけどね」

「紹介しても、こんなしょうむない男ばっかり!になると思う」

「だから、再婚はしない方がいいよ」

「友達が一番ええよ」

分かってる、もう、再婚、事実婚、週末婚、婚がつくのはゴメン。

私、結婚はむいてないみたい。

「〇〇ちゃん(娘)が大学生の時、私やったら、そんな状態で無理、それをやってしまうんやから・・・」

「結局、男やねん」

分かってる。どうも、67年かけて、そういう事らしいと、やっと分かった。

だから、もう一生一人でいくよ。

女の人は、なんだかんだ言っても旦那さんに頼るのが普通みたい。

私は、それがでけへんから・・・

なら、やってやろうじゃないか、になる(笑)可愛くない

「いいやん、それで、男前やん」

うん、そのつもり、

遊ぼうね。

「うん、お金はあるから大丈夫」

そらそうや、旦那さん弁護士なんだから、70まで働いてもらったら?定年関係ないでしょ?

「うん、言うわ。家におられたらイヤやもん」

・・・・・・・・・・・

結局、ここでもまた男と言われ、またもや再婚するなと言われる始末。

その気は毛頭ないですが。

こうして、親しい友人から今後の指針を示され、納得(笑)

 

 

先日の空庭ダイニングにまた行くことになりました。

1000円ランチじゃないけど・・・・

「大丈夫、この間、中学の同窓会の幹事でランチした時、子どもの勤め先のホテルで予約しておくと言うから・・聞いたら、1万(@_@;)皆、目が泳いだ。

そんなべらぼうな金額と違う、2千円でおつりがあるから(笑)

「うん、行こう行こう!楽しみやわ」

地元に戻り、やっと本格稼働となりそうです。

しかし、ちょっと見ない間に、だいぶ体型が・・・・カーブス勧めてみようかな・・。

 

帰りは最寄り駅まで送ってもらい、タケノコが好物!というので

昨日料理した残りを自宅に寄ってお持ち帰り。

「茹でただけのタケノコでも嬉しいのに、ワカメまで!鴨葱やん、嬉しいと言って帰っていきました。

 

 

私は残りで簡単に夕ご飯。
冷凍したタケノコごはんも、美味しかったとメールが届き、

備蓄米だったので、どうかな?と思っていたので、ホッとしました。

まだまだ山ほど喋ることがあるので、当分、楽しみです。

とにかく、二人で喋ると漫才みたいで、ずっと笑っています。

ああ、帰って来たわぁ~という感じです。

 

 

今朝、一番に資生堂に電話して、タダでもらえるリンクルクリームの申し込みをしました。

写メを撮って添付したり、意外と面倒なので

0120-2800-57 リンクルクリームキャンペーン問い合わせ電話番号にコールして、聞きながら、申し込みました。

とても、親切に教えてもらえました。タダでもらえるのは、7月末あたりに発送だそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道