介護施設で、病院で、一人で終えることも・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

・・今日も天気がよかったので、

ウォーキングの際は、あの大袈裟なマスク・・フェイスマスクって言うらしいですが、

アレをやって歩きました。ダブルマスクでも、平気でした。

この陽気で、いつもは、5月なのに、早くもバラが咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかあったクレマチスも、

去年から、家を空けることが多く、コレだけ生き残りました(=゚ω゚)ノ

諸行無常ですね。

あのフェイスマスクの展開図です。

 

 

 

 

 

 

 

自分で洗い替えが縫えないかと広げては見たものの・・・・

そのまま、ソッとしまいました(笑)

しろネコさんだったら、きっとあっと言う間に縫えちゃうんだろうなぁ~なんて思いながら。

 

昨日は、念のため母に電話して、ワクチン接種の連絡が届いてないかと確認しましたが、

最近、見てないわ~とのこと。(*´Д`)

そんな度々届く書類じゃないよ、

一回しか来ないから・・・・

こりゃだめだな。

予約するのもチケット取るみたいに、競争みたいだけど・・・・

必ず、順番は回ってくると思います。高高齢者だしね。

 

平均年齢からだと、女性は夫を見送り最後の一人になるし、

その反対の場合だってある。

一人で生まれてきて、そして、逝くのも一人で。

結局は、神様からいただいたその間の時間をどう生きるかなのかも。

しかめっ面して過ごすのもあるだろうし、

人を妬み誹るも場合もあるかもしれない。

家族と、友人と楽しく笑って過ごす人も居るし・・・・

大切に使わなきゃな・・・

その時間も、残り少なくなってきたけど、

最後は、笑って過ごしたいなと思います。

誰だって悩みはあるのだから。

どう昇華させるかなんだよね(*´Д`)

 

 

多分、この子とは、ずっと一緒だと思うけど、

昨日は、ずっと喋っていた鳥ちゃん、

「コワカッタ」・・・なんで怖かったの?

「カラス」・・そうなの?怖かったね、ゴメンネ

「イイコイイコスル?」うん、あとで、

「ドウスルノ?」うん、

「チョットイッテクルネ」うん、

「ドウ?カワイイ?」うん

「オセンタク」うん、

「ネンネショウ」うん、もう寝るの?

「ルルルル・・・家電呼び出し音」無視

「ピヨ・・・・・ラインメール着信音」無視

「オバアチャン」うん、

「オフロハイッテクル」うん、

お母さん、ごはん作ってくるわ。

もう帰って来た・・・最近、夫の帰りがメチャ早いです。

お昼食べたばかりなのに・・・・参ったね(ハハハ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日、焼いておいたブリテリ残り、

具だくさん味噌汁、お腹が空いていませんでした。

いよいよ、野菜の在庫がなくなりました。

生協では頼んだけど・・・届くまで、さて、どうするか。

買い物に行かないと、お金使わないし、在庫処理出来て超節約になっています。

明日も、在庫整理に努めます。

ピンチをチャンスに変えようー(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道