家の購入、方針変更、超節約生活スタート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

65才で急遽、方針変更し、

いつの日か、サービス付き高齢者施設に入所できるように、年金を繰り下げにしました。

今の年金では、預貯金がないので入所のメドは立たず、

64.5才で、親の介護となり退職し、70才定年まで働くつもりが、

老後計画は大幅に変更。

この半年は、新幹線介護。

そして、老後の厳しさを目の当たりにし、

誰にも迷惑もかけず、気を遣わず、気楽に楽しく暮らすには、

介護施設難民になる前に、早めに施設入所しようと決めました。

 

 

今現在は、人生で初めての無職生活中で、無収入で、

ここ数年の老後貯金の切り崩しの毎日。

いますぐにでも働きたいけど、コロナで、今は死ねないので、

待機中。

そうなると、出来ることは、節約しかないじゃないか・・・・・

そう言うわけで、マジに超節約に切り替える事にしました。

 

早速、今夜は、「スゴク美味しい」「私史上最高」というCMにつられてポチ買いし、気に入らなかった野菜ジュースを消費する事にしました。

 

そのうち、友人達に配ってなかった事にしそうで、貧乏の風上にも置けないな・・・・

栄養だと思って、食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自粛中の身だけど、野菜がなくなったので、キャベツ・キュウリ・人参だけスーパーで購入。

野菜ジュース3缶、投入しました。水も入れて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャワカレーの辛口2切れ、入れたら、甘い味は消えました。
ピリ辛トマト煮込みカレー(=゚ω゚)ノ

もうジャワなんて買ってられないぞ、

何でも、節約していこうと思います。

思うのだけど、

貧富の差って・・・カレーのルーの値段を見ずに買えるかというところだと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったです。イケました。(=゚ω゚)ノ

 

 

そして、何年も前から迷っていた

家を購入しました。

人間の住む家でなく、すみません、鳥家です。

鳥ちゃんの家でも、ビビリますよ。

オオバタンほどではないけど、大型。

噛んで破壊するので、オウム・ヨウム、大型用になるので、高い。

清水買いです。

数年、迷っているうちに、以前のは、もう廃盤になり買えなくなりました。

新築一戸建てです(笑)これで安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16000円。一案安いサイトを探しました。

 

46×46×66、サイズは前と同じ、
グズグズしていると、これも無くなり、もっと値段の高いビッグサイズになると、
買えないし、持てない。これでも、6キロ以上あります。

(ヨウムは一昨年、ワシントン条約で、保護鳥になったので、恐ろしく高級鳥になっているようで、金持ちだろうと値段をあげるのかもしれないですが、私はそのもっと前だったし、知人から安く購入できました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の餌入れはスケルトンでした。やっと買いました。

鳥のゲージはHOEI(ホーエイ)が一番、丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、「アイテル?」「アイテナイノ?」と何度も言うので生返事していましたが
振り返ると、勝手に出て、仁王立で、ドヤ顔、アッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!と言うと、本人が慌ててました(笑)
うっかり半開きでした。

今度のは、ナスカンなしでもOK。
バネになっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

齧り木も購入してみました。
この程度の木は、平気で破壊です。

犬と違って、そんなにおもちゃは要らないし、硬い紙をチミチミ、齧っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この距離で、いつも一緒に寝ています。
私は、写っていません。写ってたら、怖いわ(*_*;

鳥には、夜、カバーを掛けますが、
私の物音で、何をしているか察しているようで、
先にタメイキついたりしてます(-ω-)

 

これにて、ずっと気にしていた今世紀最大の、大物買いは終了しました。

衣類は、最近、シマムラ以外では買ってないし、

問題は、食費ですね、

それと医者代。

私など、一つだけなので、まさしく、一病息災そのもの、

この年齢になってくると、いくつも持病がある方も多いので、

元気に産んでくれた事に感謝しないといけないな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

下手くそ!痛いじゃないか。今はもっと広がっています。
先日の血液検査後、今日、はがしたら・・・・・娘の方が上手かもしれないわ。

どうしているのかな。

新婚だしね、一応、一方通行でも既読だけは確認していますが。
こんな時なので、皆で会食も出来ないし・・・・
なんだかなぁ~最後の2年、毎朝5時には起きて弁当にガテン朝食作っていた時が、
楽しかったです。寝る時間、無かったけど(笑)

 

さあ、超節約生活の開始だ。掛け声ばかりじゃダメなんだよ!

本気で、超節約生活、始めます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道