コンビニのイートイン8%のままだけど、スゴイの見ちゃった・・・胸肉、野菜炒めの作り置き

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

消費税が上がって、

上がった後の方がポイント還元とか、

セールがあるとか、

色々と情報は流れているけど・・・

結局、我が家は、

今まさに、エアコンが壊れている状況で、

買い替えもせず、

コンセントを抜いたまま状態、

ムチャクチャ、暑いんですけど・・・(´゚д゚`)

 

 

どちみち、買わないといけないけど、

夫は、決心がつかないようです。

とりあえず、二階のエアコンはまだ稼働している。

今日も32度らしいから・・・

エアコンつけて仕事に行く予定。

30度超えると、熱帯生まれの鳥も厳しい。

18年目のエアコン、

もし、窓を閉め切った状態で壊れたら・・・怖すぎるもしもです。

 

 

コンビニでの消費税、

お持ち帰りは8%

飲食の場合は10%らしいけど、

現状、一律8%だとか。

それで思い出したのが、

先日、表参道のコンビニのイートインでの事。

 

若い女子が、隣に座った。

超、目を見張る光景で、目から鱗でした。

 

大きなマイタッパーに入っているのは、

キャベツの千切り、その上にパスタ、

そして、いくつもの袋がある。

鶏のほぐし身を乗せる、

レーズンを乗せる、

天かす(揚げ玉)を乗せた、

シーチキンを乗せた。

納豆を混ぜて乗せる。

まだある。

ドレッシングをかけ、

マヨネーズを絞る。

カボチャ(ラップで包んだチンしたもの)を乗せる、

豆腐を乗せる・・・・

まだあったような気がするけど・・・

全部、グルグルかき混ぜて、いざ、食事でした。

 

若いのに、根性が座っている。

当然、持ち込みの品も多い。

驚きの光景だったけど、

悪いけど、気持ち悪くなってきた。

一人暮らしで、

健康に留意しての献立なんだろうけど・・・

気持ちは分かるが、

生きる力っていうのだろうか。

こういう人が、最強のオバサンになるのだろうね。

予備軍だ、

栴檀は双葉より芳しだね。

 

 

イートイン、

時間とお金の節約には、バッチグーだ。

前回、使わせてもらったが、

後ろは常に人が通るし、

割と落ち着かないけど、

まさか路上で食べられないし、便利だと思う。

食べたら、すぐ出たけど、

あの女の子、ずっと食べて、

本も置いていたから、その後、読書なんだろう・・。

席を待ってる人はいたけどね。

 

隣の席で、見てしまったので、

悪いことをしたような気になったけど、

見たなぁ~かもしれないね(笑)

忘れよう。

世の中、色々あるさ。

でも、娘は出来ないだろうね。

私がやれば、怒って阻止するだろう。

でも、何事にも動じぬ強さも時としては、必要だろう。

 

 

昨日は、今日からの勤務に備えて、
いつものを。

 

シャキシャキモヤシを食べたかったので、

野菜炒めです。

 

 

 

シイタケ入れて、
ニラ、キャベツだけ。

 

 

 

前日に2匹やいたサンマも。
豆腐は多かったです。
これだけ食べていても、
その後、症状はあまり改善されてないです。
バセドウ、強しでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道