エアコンのストリーマ機能、使ってなかって損したわ(*’ω’*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、春の嵐でした。

当然、不仲な夫は、日曜もあって、家に居ました。

ここ数日、ずっと家です。

緊急事態宣言は解除されたけど、すぐすぐに仕事は来ないし、

影響大ですね・・・いつまで家に居るのだろう・・・・(´゚д゚`)。

確か、正月は15連休だったから、それぐらい覚悟試合と行けないのだろうか(゚Д゚)

報道されているように、全く影響がなく収入が確保されているのは、公務員だけのようです。

でも、有事の際は、身を粉にして日本国民の為に働いてくださるのでしょうけど・・・。

 

 

春になったので、花粉の季節です。

花粉症の人は、苦難の日々がやって来た所ですね。

私は、花粉症は無いので、持病は、甲状腺のバセドウだけで十分。

胆石は持ってるようだけど、悪さはしない状態だし、

退職してからの、怒涛の検査では、特に問題はなかったはず。(すぐ忘れますからね・・笑)

花粉症情報が天気予報で、特集でよく流れるので、

アレッって、ある日突然なるらしいから、聞いたら・・・・

「エアコンのストリーマ機能」が効果大だと言っていました。

去年、20年ぶりにエアコンを替えたので、確認したら・・・

 

 

ありました。

でも・・・使ってなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

電気屋のお兄さんが、絶対、コレと、頑として譲らなかったのにして、よかったです。

ストリーマ機能って、おそろしく優れものでした。

コロナ、夏風邪ウィルス、インフルウィルス、花粉症、野呂、ハウスダストの99.9%抑制。

カビ・ダニの死骸を分解、排気ガス、PM2.5を同時分解、

洗濯物の生乾き臭の原因菌を99.8%分解

なんか、すごい機能が付いてるじゃないか・・・・説明書はよく読むべきでした(´-ω-`)

これから、梅雨になるから、その効果が見ものだわ(”ω”)ノ

もちろん、ウィルスも、99.9%の抑制、だから完璧にやっつけるわけではないけど、

かなり、気分的に楽ですから。

我が家は、大型の鳥もいるので、脂粉も飛ぶし、助かります。

この「ストリーマ機能」については、

ダイキンの「ストリーマ研究所」ってのがあるそうで・・・・そこに、もっと詳しく掲載されていました。

・・・要するに、優れものという事らしいです。

家電の買い替えって、少し前の型落ちが安いので、値段は重要なので・・・・

でも、日本の家電って、進歩しているんだな、と思いました。

ましてや、トップを走るダイキン、課せられた使命は重いわ。

ダイキンに身内が勤めているわけではないし、全く無関係だけど(笑)

 

 

 

 

 

昨日は、すごい雨で、籠っていました。
ナスぐらいしか、魅力的な野菜は無かったので、

 

 

 

あんまり動いてないので、お腹、すいてないなぁ・・・・

 

 

 

 

夕方、早めに、夜ごはんでした。

鳥ちゃんも、慌てて、一緒にエサを食べていました(笑)

昨日は、窓の外の雨を見て、「アメ、フッテルネー」と言ってました。

うん、スゴイ雨やね、と返事しました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道