別居部屋を出て、今日は寿司の外食、初すしざんまい(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

参ります、

毎日、毎日、雨、また雨です。

なので、不仲な夫は、ずっとTVの番。

この調子で、梅雨明けまで家?

だけど・・・口座には、1か月分の余裕だけ。

そして、来週には、上半期の源泉所得税の支払いだ。

厳しいけど、毎年のことなのにねぇ・・・

 

 

以前は、それをヤリクリしていたのは、妻で、

その妻に、こんな小遣いで足りるか、

オレには交際費もいるんだと、

毎月20万、30万、持ち出してたよね、

自分でやってみれば、その苦労が分かるはず、

 

こういう事もあるから、

代行運転なんかで調子のってる場合じゃないのよ、

と言いたいけど、黙ってます。

この長雨で、イライラ度はヒートアップ、

超、危険水域です(/ω\)

 

 

今日は、3勤後の休日、

この後も3勤、

作り置き料理もやっておきたいし、

台所の掃除もしたい、

色々あるよね、家事って、最低でも(笑)

ところが、夫はずっと居間、

 

仕方ない、二階で暮らそうと、断念。

ところが、上で大きな音が鳴ると、

「何、やってんだ、」

「大きな音、聞こえたぞ・・」

途端に、階下からクレームが飛んで来る。

もう、クレームは会社だけで十分だわ、

ソロリ、ソロリ、静かに・・・

まるで、アンネフランクだ・・・( ゚Д゚)

 

 

あーあ、のんびりしたいなぁ・・・と思っていた矢先、

久々に、娘からメール。

休みだったようで、

急きょ、夜ごはんとなりました。

今日の幸せの天使は、娘、でした(笑)

 

今回は長かったです、

4か月ぶり、

「何が食べたいか?」と聞かれてもねぇ・・・

作ってくれて、運んでいただけるなら、

王将でも嬉しい(笑)

 

それで、お寿司になりました。

回転ずし、じゃないお寿司、

数年ぶり(笑)

 

築地の本店の前は、通ったことはあったけど、
「すしざんまい」初めてでした。

 

 

宣伝やニュースでは見るけど、
初すしざんまい、
意外と、アチコチにお店があるらしいです。

 

 

娘とは、今まで回転ずし専門だったので、
いやはや・・・やっぱり、旨い!
まずは、マグロもね^^

 

 

おおお、鱧もあった!
クジラも!

鯨は捕鯨再開で、これからもっと食べられるのかな?
そしたら、今年の冬は、ハリハリ鍋だ。
この年代、鯨とはお付き合いが長かった。
どちらにしても、値段次第ですけど・・・(=゚ω゚)ノ

 

割り勘でと思っていたのに、

娘にゴチになりました。(*´ω`)

お酒も飲まないし、

驚くほど、高くはなかったですが、

節約会計では、やっぱり、厳しいです。

 

まあ、あの恐ろしく汚ない部屋の片づけもしたしね、

今回は、ご馳走になります。

しかし、なんであんな部屋になるのだろう、

 

彼、できた?と聞いてはみたけど、

「この部屋見て、そう思う?」だって・・・あきれるね

確かに、

あれじゃあね、結婚は無理だと思います。

まあ、食べてはいけるだろうけど・・

頑張ってください( 一一)

母は、あと20年位はお付き合いできると思います(笑)

 

さあて、美味しいお寿司も食べたし、

もう少し喋りたかったけど、

またの機会に、

明日から、仕事、頑張って、

今度は、ゴチできるように、

働こうと思います^^

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道