63才、ダメ女の心配事①

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、頑張ったので、

といっても、病院で寝てただけなのですが(笑)

今日は、ジムに行って、家でノンビリの予定でした。

事前に、2連休の希望を出していたのだけど・・・

 

自営の経理の用事で、隣の市まで。

久しぶりに晴れて、道中、暑いし、

職場は、寒い寒いと、ひざ掛けしている環境なので、

堪えました。

こんな程度で、根をあげていて・・・

65才からの仕事、大丈夫なんだろうか(´゚д゚`)

ちょっと、心配になってきた。

 

 

心配ごとは、山ほどあるけど、

普段は、悩まないことにしています。

自分が生きていくだけで精いっぱいなので、

背負いすぎると、

仕事のストレスもあるし、

健康体でいられなくなるので。

 

だめ女の心配事は、

①母の事
②娘の事
③不仲な夫の老後の事
④もう一人のきょうだいの事

自分の老後の事は、働けば生きていける、

自分の心配迄していられないです。

 

このブログには、その後、

私のきょうだいの事は書いていないけど、

本当のところは、書けないです、

あまりに深刻すぎて、いつものように、笑えない。

自己破産だけでなく、他にも問題が多く、

多分、もう会うことは無いのだろうけど。

 

娘の心配は、どこの親も同じような心配事で、

色々、つまずく事もあるだろうけど、

未来がある。

未来、時間があるということは、素晴らしい事だと思う。

なので、長期戦、

今は、様子見です。

 

 

不仲な夫の事は、他人事として、見て見ぬふりもできないと思う。

何しろ、50歳まで無年金だった男なので、

年金は7万、

貯金ナシ、

現在72才、

選択肢はない、死ぬまで達者で働くしかないけど・・

病気になった時の事、

76歳まで家のローンはある。

超ハイリスク男です。

そして、私は同居する妻だということ。

怖すぎて、気絶しそうで、考えないことにしています。

 

 

問題は、母の事、

書き始めると、終わりそうにないので、

この事は、明日、書こうと思います。

聞いてほしいです。

といっても、コメント欄、閉めてるのですが、

すみません。

 

 

とりあえず、今日は休みなので、ルーティンワーク、

前々から食べたかったタコです。
埋もれてますが、足、1本、一人で食べました(笑)

 

 

ゴーヤ炒め、
とりあえず、沖縄県民は長寿なので、
食べとこう、というレベルですが^^

 

 

いつもアレです。
胸肉簡単酢いため煮

 

 

用事の途中で、
無駄使いしてしまいました。
最近、ケチです。
喫茶店やカフェは滅多に入らなくなりました。
あまりの空腹と喉が渇いて・・・
人間、変われば、変わるものですね。
自分で自分を褒めようと思います。

 

 

カラスの子、
まだ一人前じゃないのは、声が可愛いです、
アーアー鳴いています。

 

 

夕方、雨が降ってきたので、
濡れた羽をじっと見ています(笑)
カラスの濡れ羽色、だけど、
まだ、完全に生えそろっていないので、
ショボショボです^^
お腹、空いたし、雨だし・・泣きたくなるよね(笑)

 

さあ、明日は仕事です。

心配ごとは、置いといて、寝ることにします。

明日は雨らしいので、不仲な夫は自宅待機でしょう、

仕事でよかったです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道