終電前には乗って帰宅、ナイトシアター楽しみました・・・・スーパーから舞茸が消えた日(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

会社で、

「元気だよね・・・ナイトシアターだなんて」

と、呆れられて、定時上がり(笑)

確かに、8時間労働のあとだもの、

これも、お菓子と一緒で、別腹かな(笑)

 

ナイトシアターって、その上安い。

どっちにしても、60才以上のシニア割引なのですが、

割りと、人も入っていました。

でも、わさわさ居なくって、貸切感もあって、いい感じ。

 

友人が、まだ、ボヘミアン・ラプソディーを観てない、

観たいけど、もうすぐ上映終わり?

私も、もう一度、観ときたい、

ところが、休みが合わず、夜の映画館になりました。

 

 

晩ごはんは、折角、安く観れるので、

ゆっくりチョイスする時間もないし、節約し、

はなまるうどんに、

 

 

私は、サラダうどんに、
久しぶりの、はなまるうどん、
美味しかったです、
と言うか、二人で食べると美味しいですね^^

 

 

 

エンドロールの後は、
ダッシュで駅、
お茶の時間もないし、感動共有の時間もない。
とりあえず、二人で、オヤツ(笑)
定番、ポップコーンも!

そして、エンドロールまで、しっかり観て、
帰ってきました。

 

 

あの時刻に帰宅するなんて、何年ぶりだろう。

朝から、綿密な計画を、準備をして、

ペットの鳥の電気、暖房もタイマー確認して出発。

手落ちはなく、鳥も寝ていました。

・・・・「ただいま~母さん、帰ってきましたよ」と起こしましたが(笑)

 

チラッと、不仲な夫に言っておくべきだろうか、

もしかして、心配する?

と思ったけど、

時刻になったら、2階の電気も付くし、

就寝時刻には、電気も消える。

以前に、昨日ほど遅くなかったけど、

帰宅すると、

「なんだ、居なかったのか」

と言われた(笑)

 

こりゃ、2階で倒れていても、分からないわ。

独居の母と、さほど、環境上は差がない。(>_<)

老夫婦の、お互いの自由を尊重、とかいうのと、また違う。

全く、ほぼほぼ、興味がない状態(笑)

それなら、まあ、言いかと、特に事前連絡はしませんでした。

12時過ぎだしね、

大人の事情です。

 

 

久しぶりに、日が昇るまで寝ました。

ナイトシアターって、終電までの時間制限があるから、

その前に、食事の時間も取れるし、

翌、休日も有効に使える。

たまには、いいものですね。

二人とも、初めての経験で、

ワクワク~

60過ぎのバアサンが、キャッキャッ言いながら、

楽しい時間を過ごせました。(^-^)

 

 

さあて、今日は、ジムに行って~

恐怖の4勤前の、作り置きです。

 

昨日の昼弁当。
前日に作った舞茸炒めだけ持参です、

 

友人から聞いた話。

スーパーに全く、舞茸、ないのよね、

その友人の友人も、

どこに行っても、「舞茸、ない・・」

 

あのTV番組の後、

スーパーから突然、舞茸が消えたらしいです。(笑)

みんな思う事は同じ、というか、笑うわ・・・

安いし、買いやすいものね、

健康について、アンテナ張ってるんだなぁ~(笑)

私は、たいてい、最後の2個か1個あたりで、買えてますが(笑)

さて、今日も舞茸も、買って、

作り置き、しておこうと思います。

4勤かぁ・・・もう正直、自信ないわ。

といいながら、ナイトシアター観るのだから、頑張れると思います(・_・;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道