年末、肉が届く、感謝して食べつくそう(^-^) 今日は年賀状作りをします、まだ買ってないけど・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、帰宅すると、

タイミングよく宅配が届いた。

・・・そう言えば、長靴、ポチしてから、だいぶ経つ。

まだ届いていない。

数日で到着予定だったのにね、

やっと来たか、とドアを開けてみると、違った。

 

 

ああああ・・・肉だ・・・。

母からの肉が届いた。

あれだけ、要らないと言ったのに・・・

関東だって、肉屋ありますが・・・・。

多分、自分の肉を買いに行った際、

肉売り場でついでに頼んだのだろう。

 

 

でかい、
まさか、全部、肉?(・_・;)

 

それほどでもなかった。(笑)
これ、みんな肉だったら、ビックリだ。

 

 

綺麗に小分けして、
たくさんの種類の肉が入ってました。
しかし、これだけの肉を消費しなくちゃいけない。
有難いけど・・・
料理しなくっちゃね(笑)
無駄にしたら、バチ当たるなぁ・・。

 

昨日も忙しくて、ヘトヘト、

帰って、あっという間に寝たので、

今日、小分けして、冷凍しようと思います。

 

今日は、本当だったら、

天皇誕生日一般参賀の予定だったので、

休みを取ってある。

集合時刻が早まって、諦めたけど、

ネットで見たら、特に予約もナシ。

という事は、早い順に参賀の列の並ぶ、ということなんだろう。

すごい人出だろうな。

 

実際問題、

日本の象徴とか位置づけもあるだろうけど、

何よりも、

85才まで、日本中を、世界中で、現役で、

天皇としての、その仕事を果たされてきたという事。

誕生と共に、祝い、感謝したかったです。

なかなかできることではない。

口に出されることはなくとも、

大変な苦労もおありだったと思う。

それを支えて共に歩かれた美智子皇后も。

今日は、TVで見ながら、お祝いし、そして、

年賀状の準備でもしようかな・・・。

 

その前に、

娘に、メールした。

「クィーン、超よかった、一緒に観に行こう」

「あれは、観とかなきゃいけない」

でも、返事は、

「いいや」

アホですね、年上の者の言う事は、聞くものです。

もう一回観てもいいのに・・・。

娘にもフラれたので、

年賀状です。(笑)

でも、まだ、年賀状、買ってなかった・・・(・_・;)

祝日に郵便局って、開いてるものなんだろうか・・?

 

 

毎年50枚前後は作成していたけど、

「今年からは、メールでご挨拶」が増えてきた。

郵政も、まさかこんな時代に突入するとは、予想しなかっただろう.

10年満期の一時払い養老が、倍になって満期になるという、

そんなウソのような時代もあったよね、

いやいや、振り返るのはまだ早い。

年賀状だ。

でも、もう、どこかで、買っちゃおうかなぁ・・・と思ったりもする。

 

昨日の昼ご飯。
コンビニ調達。
コストコのパンのおすそ分けをいただく(笑)

また、行きたいね、コール
皆で分けると、色々食べられて、ホントいいわ。
そういう時代に、ずっと勤めていてママ友が居ない。
まさか、ここに来て、こうなるとは(笑)
楽しいものですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道