平成最後、今年の貯金額は・・・・来年はもっと増やします!チャンポンだと思ったら・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、ヘトヘトに疲れた。

気持ちは、40代でも・・・随分と気の若いこと(笑)

身体は62才なんだなぁ・・・。

30代、40代、50代と一緒に仕事をしていて、

ふと、気が付く瞬間でした。

 

でもね、

65才、定年まで働く方も多い。

この程度で参ってたらダメじゃないか、

仕事があるだけでも、ありがたいことだよ、

そう、自分に言い聞かす。

第一、貯金しないといけない。

 

今年は、秋に貯金元年になった。

今年1年でたまった貯金額、

38万でした。

まだ、12月分の給与もある。

企業年金が、半年分、1日に振り込まれているはずだ。

足して、総額50万位かな?

いよいよだね、

来年は、しっかり貯めよう。

定年まで、残す所、後2年だ、

・・・・母は?

 

 

今のところ、介護は必要ない。

少なくても、来年は、大丈夫だろう。

こうして働ける事、

母が健康に気を付けて、

しっかり独居生活を送ってくれているからだものね・・・・

感謝して、私もしっかり頑張ろう。

 

来年は、88才になる母、

米寿のお祝いって、何か特別な事をするものなんだろうか?

正月に、お年玉と米寿のお祝いを兼ねて、

お金を送ろうと思う。

要らない、というに決まってるけど、

お年玉、と言えば、受けとるかもしれない。

娘が貧乏だと、親も気を遣うみたいだ(・_・;)

でも、気持ちですから、

そこのとこ、よろしくお願いします(笑)

どうか、受け取ってください。

 

 

さて、今日の休みは、

自営の決算をやり遂げる予定。

かなり遅くなった。

12月には、消費税と給与所得の源泉もある。

・・・・球根、植えたいんだけど・・・・

無理かなぁ・・・

娘の引っ越しも一段落ついた。

さあ、頑張ろう、

と言いながら、

ちょっと、身体が重い。

 

いやいや、バセドウは日々、よくなっているし、

今、頑張らなきゃね、

言い訳しても、どうにも現状は変わらず、

遅くなったゴミ出しして、

取りかかろうと思います(笑)

 

 

昨日の母弁当。
チャンポンとオニギリ、買ったつもりが・・・・・

 

 

チャンポン風スープでした。
ガッカリ・・・(・_・;)
でも、それで、ちょうど、よかったかも、
中華麺のカロリー、考えたらね、
人間万事塞翁が馬、って言うのかな(笑)
最近、実家帰り以降、また、体重が増えている。
当然、血圧も高くなっているだろう。
この冬にだもの・・・。

 

とうとう、収穫し損ねたキウィー、
シワシワになってた(笑)
同類、あい憐れむ(笑)

 

 

バラも、天高く、咲いておられる。
これも、剪定しなくちゃいけないが、
折角咲いてるのだから、
もう少し、咲かせてやろうか・・・

 

 

昨夜、雨が降ったのかな?
愛犬の写真の前に、飾ってあげようと思います。
3年2ヶ月、
まだ、そこに居るような気がする。
ペットロスって、辛いものですね、
奥が深い。深淵だ。
母となって、初めて飼った犬だったので、
余計に、辛いのかもしれないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道