エコバッグ、便利でオシャレなのもあるけど、分けて持つバッグで、貰いもの利用です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

昨日も、不仲な夫は、仕事に行かず、自宅待機でした。

暑いから、休んだようです。

仕方ないですね。

来週は、少し、気温、下がりそうですが・・・

基本、別居夫婦なので、

原則も、変則も、いつも、

かなりの、トータルディスタンス生活、

でも、ずっと2階に居るのは、ちょっと辛い(*´ω`)

仕方無いので、

2階の断捨離整理をすることに。

 

 

エコバッグ集団、

あっち、こっち、から発見、

こんなに出てきました(笑)

なんだ、あるじゃないか。

 

 

 

リサとガスパールは、2枚ありました。

1枚は、使用中^^

全部、貰いものです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

それ以外に、今使っている、

カーブスでもらったバッグも、

取っ手に工夫があって、

2リットルのお茶、2本がちょうど、持ちやすいです。

 

この取っ手がね、手が痛くない。

買い物は、

歩きですから、長時間、持てるかという問題。

 

 

 

 

以前に酒々井のアウトレットで買ったのも、使っています。

 

このハワイアン柄も、
肩に食い込まず、
たくさん買う時には、便利です。

 

 

 

 

もし、お金を出して、買うなら、

マーナのシュパット、コンパクトバッグ、

あの、一瞬で、シュパット広がるヤツですね、

たたんだ時に、かさばらない。

 

 

           画像は、お借りしました。

 

これが、いいなと思っていますが、

今は、会社帰り、を想定しなくてよくなったので、

と言う事は?

 

 

 

これだけ、家にあるのに、買うのも・・・

将来は、地球単位で、

エコバッグ生活になると思うので、

また、いつか、考えようと思います。

その時は、

もっと優れものが出てくるかもしれないです。

買い物の度に、

除菌、除菌と言いつつ、洗濯するので、

そのうち、破れるだろうし、

消耗品ですね。

 

 

いくつかに分けて持つ、

これも、重要ポイントだと思う。

舌切りスズメの、欲張りバアサンみたいに、

欲出して、入れても、

持てないとね、

歩けないと、本末転倒ですから(笑)

まずは、必要なものを購入。

たまに、ちょこっと、無駄使いもして、

スーパーですから(笑)

節約生活に励もうと思います。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
卵を食べる日でした。

一人で、10個入りは、どうしても多い。
茹卵にしました。

 

まだ、ゴーヤがあるので、炒め物。

ナスも炒めました。

節約メシ、だと思いますよ。

魚が、相変わらず、小さいです。

でも、今月末までは、買い物はしません。

 

 

基本は、週に1度、

でも、歩きたいので、週2にしています。

それ以外は、早朝の水やりの後、

近所をグルッと歩いています。

今まで、犬の散歩道が歩けませんでした。

5年経っても、未だ、ペットロス状態。

でも、強く生きなきゃね、

 

 

 

大葉を売りに行きたいです。

そうそう、食べれないし・・・

これで、いくら位になるだろうと、

考えてしまいます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道