自営の引落し、無事クリアできたのに、不仲な夫の超ダラダラに・・私だけはボケずに長生きするわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日で、連続5日、

不仲な夫と、同じ屋根の下に居ります。

請求書は、〆が来たので、即、作成した。

これで、文句はないはず。

引落し不能にならないように、

従業員1名分の給与も、

支払い予定の消費税積立から、解約し、

確保した。

これで、文句はないはず。

 

 

何しろ、零細の自営ですから。

不渡りは出せないです。

7月に、源泉は支払い済なので、

とりあえず生き延びた。

小さい自営は、源泉給与所得税も、毎月相殺せず、

年に2回、7月と12月にまとめて支払い。

夫と従業員の毎月の分を除けておけば、問題ないけど、

それもしないで、

払えない、とか毎回、言ってます。

毎回です・・( 一一)

 

 

 

 

なのに、ここ5日、

不仲な夫は、食糧を買いに行く以外、

どこにも行かずに、

だらだら、TVの前、

ずっとゴルフ、見てますね・・・。

見張ってるわけではないけど、

階下に降りた際、チラッと確認すると、

TVは緑の芝生で、

請求書は、そのまま、ある。

 

 

 

我が家は、下請けなので、

元受けに、請求書を持参し、

そこから、翌月、お金が振り込まれる。

締めが終わると、請求書が出来ていないと、

「うちだけだぞ、遅いのは」

「経理のお金、渡してるんだからな」

そういう事を平気で言う夫ですが。

 

 

 

経理報酬・・・1万ですけどね、決算までやってですよ、

それに、遅くは無いですけどね、

夫の記入に不備があれば(ナメクジみたいな字なので)

確認するまで時間がかかる場合があるぐらいです。

 

 

 

そういう事を、偉そうに言う癖に、

26日には、出来上がっている請求書は、そのまま放置。

前にもあったので、

急がないのなら、急いで作ることもないね、と言うと、

自分の気分で動きたいらしい。

そんなアホな話、無いですよ。

 

 

今は、無職の身になったけど、

ヒッシのパッチで働いていた時など、

21時までオフィスで働き、

22時半に、家にたどりついても、

請求書は、いの一番に作成していた。

やることは、やるよ、だったけど・・・・

 

 

 

なので、見ないようにしています。

暑いのは、万人、

コロナ禍も万人、

その中で、信州ゴルフまで行ってきたんだから、

私が、何か言うと、

反対に、

「だからイヤなんだ」とか、

訳わかんない事、言い出すので、

知らん顔です。

 

 

わが道を行く、

こちらまで、脳みそ、溶けてきそうなので、

本を読んで過ごしました。

スミマセン、ぼやきました(笑)

 

 

 

昨日の夜ごはん、
ふんわりお好み焼きにしました。
前日の残り、ゴーヤ炒めと。
シャケ、茹でました。
塩分30%カットしました。

 

 

 

粉は少量で、山芋(冷凍)入れました。
1枚、と言うより、
ゆるゆるなので、炒め物みたいで、食べやすいです。

 

 

 

 

ゴーヤ、
花は咲くのですが、
今年は、一向に実がならず、
変でしょ、
蓑一つだに・・・みたいです。

 

 

 

 

夫が植えたジャガイモのせいかもしれません。
植えるだけ植えて、そのまま放置。
土の栄養がそっちに回ったのかもしれないです。

 

 

 

 

バラは、カナブンに食べられています。
でも、許す。
暑いしね、食べ物が無いのでしょう。

 

 

 

 

昨日の朝焼け。
ちょうど、この時間、4時半過ぎです。
今日も暑そうです。
セミのシャワー、始まりました。

 

 

今日の過ごし方、

考えようと思います。

今日も、オジジと一緒だと思うので。

自分だけは、しっかりボケないように、

長生きできるように、

心がけていこうと思います。

毎日の積みたて、じゃなく(笑)積み重ね、

大事ですからね^^

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道