なんですと!高血圧すぎて倒れそう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

死ぬかと思った

けど、生きています。

朝、頭が痛く、気分も悪かったので、もしかしてと・・・

数か月ぶりに血圧を測る。

 

こりゃ、アカン。

切れて死ぬか、麻痺が残るかの数値。
その上、不規則脈まで現れて・・・(;゚Д゚)

さすがにビビって、なんども計測

 

いまさら、なんで?と言っても高血圧家族なので逃げられない。

夕方、後輩から鯛の料理についての問い合わせ、彼女もやや高なので、シャメを送ると、

 

 

さすがに、ビビってました。

でも、その後、体調は復活し、さすがにカーブスはお休みしたけど、

郵便ポストまで散歩がてら年賀状を投函したり、

適度な運動で回復しました。

 

オフロは入りたかったけど、

フロで切れたらイヤなので、中止。

食事は、簡単に済ませる。

冷凍お好み焼き。

 

あまりバタバタせずに、水だけ多めに摂り、

TVもプライムも見ないで、のんびりと、過ごす。

とりあえず、目の奥、頭が痛いので、QPを飲み、温湿布を肩、首に貼る。

しかし頭のこの痛さはしょっちゅうなので、・・・・

しょっちゅう、細かいのが切れているのかも(@_@;)

血圧の薬、降圧剤は、まだ飲んでない。
バセドウのメルカゾールを毎日、服用しているので
できることなら、薬漬けにはなりたくない。

 

 

でも、この数値では、さすがに考えた。

 

 

もう、そろそろ、高血圧治療を受けるべきですよね?!

ところが駅前の医者は、まだ正月休み。

この正月明けが混んでイヤだとか、言ってられないので、

早めに受診するつもりです。

 

 

夜、測ると、嘘のように落ち着いていました。

各部屋はヒートショックが怖いので、ガンガン暖房。

矢張り、高血圧の高齢者には、マンションの方が気密性があってよいと思う。

152/96 だって、立派なものだけど・・・

朝の182には参った。

いきなり、超高速で200超え、そこから下がってきて計測。

いよいよ来たかと思いました。

医者に掛かれば、降圧剤は一番緩いのを服用することになるのだろうけど、夏には下がるのだけどなぁ・・・それまでに切れたら、話にならない。

ひと様の手を借りて生活するなんて・・・やっとひとり暮らしになったのに。

医者が開くまで、何事も起こりませんように。

水分取って、早めに寝ようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道