夫が地元の駅前でウロウロする理由・・・不倫?まさかね・・・老後の趣味探し、候補でてきた~♪♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

どう考えても、

不仲な夫がオシャレして、

浮気相手と、

それも地元、最寄の駅前でウロウロ、と言う話、

ちょっと、変だと思う。

いくらなんでも、それは顔がさす、というもの。

不倫を駅前で堂々とは無いでしょ?

 

オシャレと言っても、

同業者間では、オシャレになるけど、

至って普通のスタイルです。^^

ニッカーボッカーを履いた作業着姿から見ると、確かにオシャレだけど・・・

ワイシャツを着るのは、

大体、葬式か、ゴルフ。

夫の口癖、ゴルフは紳士のスポーツらしいので、

そこまでする~?という感じで出ていく。

 

商業施設とスーパーの入り口で、

夫が話していたというのは、同年代の男性だったらしいから、

余計、わけが分からなくなってきた。

何かのグループか、会に入って、

これから都内?

駅も直結だしね。

 

まあ、そのうち、分かるだろう。

私は私、

仕事もあるし、老後の趣味探しだ。

何しろ、長い老後生活だものね。

 

長年、働いてきて、職場という一つの社会があったのに、

それが消えたら・・・・

喪失感って、こんな仕事でも、絶対あると思う。

少しづつでも、始めたいと思います。

いきなり、お金をかけて、とことん、もできない。

とっかかり、緩やかに(笑)

 

スポーツ、

考えてみた。

一番安くつくのは、ウォーキング、

却下、面白くない、日焼けし、シミだらけだ。

四季の移ろいは肌で感じるだろうけど、

たまにハイキングで十分だ。

過激なスポーツを、初めてスタートしても、続かない。

カーブスを続けるだけで、十分だと思う。

無理はしない。

 

 

となると・・・・

文系だな。

絵を描く?

好きですけど、メッチャ下手です。

小学校のあの先生には、褒められたけど(笑)

でも、楽しいかもしれない。

少しづつ、上達し、

思った物が描けたら、いいだろうな。

油絵・水彩画・水墨画・俳画、デッサン、色々ある。

彩色していく楽しみ、いいよね。

これも一応、候補にいれとこ。^^

 

 

手作り洋裁、小物作り?

洋裁・編み物・刺繍、ミシンかけも好きだけど、何を作るわけ?

孫の洋服、どころか、一生、結婚できないだろう、という感じの娘一人、

孫縁もなさそうだ。

何か作り始めると、評価されたくなる。

もっともっと、と自分のハードルをあげたくなる悪い性格、

これじゃ、趣味じゃなくなるよね、

アカン、のんびり自分探ししたいのに・・・

 

料理は好きだけど、

作る相手、食べさせる対象が必要だ、

不仲な夫に?まさかでしょ(+_+)

それと・・・お金、

年金生活オンリーになると、食費も限られてくる。

難しいな。

 

音楽関係もいいと思う。

カラオケ?

めっちゃ音程、外れますが、

子供の頃から、ピアノは習ったのに、

どういうわけか、音感がない。

絶対音感なんて、アレは何万人に一人の話だろう。

そうかぁ・・・ピアノもありだわ。

 

すぐ止めたので(笑)ほとんど弾けないけど、

手先を動かす、ってボケ予防になる。

それもいいと思う。

実家の叔父なんて、90才過ぎても、弾きまくっている。

ボランティアで、アチコチに出張してご機嫌だ。

まあ、そこまでは無理だけど、

上達が目に見えて分かるし、

第一、楽しいじゃないか、と思う。

コッチが、第一候補かな^^

いいと思う。

ちょっと、光が見えてきた。

老後の光です(笑)

 

 

昨日の母弁当。
手違いで、豆がドッサリ入ってしまう。(/_;)
お腹、パンパンです・・

 

 

昨日の子弁当、

 

朝から肉、肉です(笑)

 

 

ルリマツリが咲いてきました。
涼しげだよねぇ~
夫に、玄関にジャマだと伐採されたので(・_・;)
小さくスタートです。

 

 

これも、たくさん、咲いてきました。
熱帯系の花のようです、

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道