年寄りは歯が命、ホワイトニングで美人バアサンになれるかも・・新庄・清原選手は・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、10年ぶりの歯医者、の3回目の診療でした。

虫歯は無かったけど、

乱暴な歯磨き方法で歯の根元が露出しているので、

そこをプラスチックでカバーしている最中です。

前回は、下の歯2本。

今回は、上の歯4本。

一気に行きました(笑)

 

 

今回は、以前のをはがすので、麻酔をしますねとのこと、

大体、歯医者って・・・音が医療機関のではないみたい、

ウルサイですね、

10年ぶりなので、歯医者仕様も大変化。

美容室の洗髪みたいに、顔にタオルをかけるし、

これって今は常識なのかしら?

麻酔、大丈夫でしょうか?と聞かれても、

あの状態で口は開いているし、何か突っ込まれてるし・・・

返事なんて出来るわけないじゃないかと、ウーウと返答しましたが。

 

 

とりあえず、進んでいます、

今回、また、ホワイトニングを勧められました。

歯医者の稼ぎ処、なのかもしれないですが。

清原選手や、新庄みたいな歯になるの?

恐ろしく高額そうです。

聞くと、アレは別物で、

民間人、普通のホワイトニングは、2万-3万、と言う所でした。

 

 

①医者で1時間ー2時間で、一度で完了するものと、

②マウスピースを作り、それに薬剤添付で自宅で2時間放置×数回(忘れました)
薬剤は追加購入可能で、マウスピースも使いまわし可能。

 

 

どちらも早くて1年弱、長くて3年弱で元に戻るらしいです。

確かに、自然な白さで、キレイでした。

年寄りは歯が命、ですからね。

まず、歯周病から認知症発症は加速されるし、

咀嚼も必要不可欠。

だけど、出来れば歯が光るだけでも、

顔のくすみも明るく見えるのかもしれないです。

小奇麗なばあさんの笑顔、

想像していました。

 

 

そして、私の歯は、ものすごく丈夫そうなので、

きっと、火葬場で歯が残るタイプだろうなと・・・

娘は、この歯を見ながら、

うるさかったな・・それに色々よく食べたよね・・・って思い出すのだろうか

などと、あらぬ事を考えていました。

何しろ、あの歯医者の椅子、

タカラベルモンドなんだろうけど、寝てる間はヒマですから。(笑)

想像力に翼が生える(=゚ω゚)ノ

 

 

とりあえず、先立つ物、お金は無いので、

コロナでマスク生活だからとお断りしました。

今後、万が一、

娘が晴れの席、金屏風の前に立つようなことがあれば、

その時でよいと思いました。

 

 

 

帰り道、
歯医者が夕方の予約だったので、
夕焼けを見れました。
我が家からは、立地条件のせいで見れません。

 

 

 

麻酔して、いつ食べられるか分からないので、
帰りにスーパーで弁当を買いました、
あのチンで、いつでも食べられます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

午前中、大葉をほぼ、伐採しました。
クチナシが現れました。
大葉のおかげで、蝶の産卵から守られていたようで、
虫に食われていませんでした。

 

 

 

デユランタ、まだ咲いています。

 

 

さし芽したハツユキカズラも、
安定している様子です。
そろそろ、球根を植えようと思います。

 

 

 

クリーピングタイム、
実家より移植、
枯れずに維持してますが、増えないです。

 

 

さて、今日、明日は、不仲な夫にお願いごとをする予定です。

まさか、伊豆まで鳥同伴はナイですから。

1泊なので、一度、水を替えてもらえたらOKなのですが。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道