15年ぶり、1泊旅行が決定、GOTOトラベル使ってね、メチャお得です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

決まりましたーー!

行ってきます~

GOTO、初めての利用

GOTOトラベルです。

ああ、感激だわ、GOTO旅行(=゚ω゚)ノ

 

 

保育園時代からの友人と先週話していて、

子供も社会人になったことだし、

私たちも、GOTOでどこか行ってみたいよね。

うんだうんだ、同じく。

元旅行会社勤務の友人にリサーチ、お願いしてました。

GOTOでないとね、行けないよねぇ(笑)

 

 

指折り数えたら・・・・

なんと、旅行って・・・15年ぶりじゃないか、

この友人と、お互い子供連れで旅行したのが小学校6年。

ハハハ・・・呆れるぐらい大昔。

そして、子は社会人となり、どちらも医療系に従事。

学費もしんどかったけど、とりあえず責務は果たした。

 

 

そして、待てど暮らせど・・・いつまで経っても、

子供からの旅行のプレゼントもナシ(笑)

そろそろ、いいんじゃないの?と言う所。

実家の母の状況は、落ち着いて認知症中。

今なら介護ヘルパー充実で可能。

仕事も辞めた・・・・1泊だけどね(笑)

コロナ集中から外れたところで、決まりました。

 

 

 

「伊豆で、申込んだら、あっと言う間に埋まって」

「同じ伊豆だけど、決めてOK?]

「今からだとキャンセル料かかるけど」

大丈夫!行くよー!頼む、

で即決でした。

 

 

お互い、60才過ぎまで働き続けてきたので、

ガッツリ沢山回るというのでなく、

上げ膳据え膳に温泉付き、それに自然と、道中の車窓、

それだけで十分。

GOTOお疲れちゃん旅行です。

 

 

ちょい年下の友人は、出勤日数を減らして、特別支給の厚生年金受給中の身

私は、本ちゃんの年金受給前で無職、同じく特別支給の厚生年金受給中の身

ありがたくGOTO使わせていただきます。

長い間、税金も支払わせていただきました(笑)

いやはや、こういうのでも無いと、お尻、重いからね、

お金が出ていくので(笑)

 

 

今回の旅行、GOTO使って・・・

JR踊り子、ホテル宿泊、地域クーポン券付きで、

実費1万切りました。

スゴイですね。感謝です(=゚ω゚)ノ

天気予報は、晴れの予報だし、

風邪ひかないようにしたいです。

 

 

昨日の夜ごはん、
いつもながら手抜きだけど、
品数、多し、豪華です(^v^)

 

 

 

 

鶏むね肉レンコン炒め煮
卵焼き
生協の鯵のマリネ
牛しぐれ煮
お汁があれば満点でした(笑)

 

 

 

庭仕事してたら・・・
剪定しようと思った沈丁花、
早っ!もう春の準備中で、花芽が一杯でした。

 

 

 

今日、大葉の種も十分、飛んだろうし
全部切ってしまおうと思います。

 

 

 

昨日は、今期、初めてのお風呂に入りました。

昨日の電子レンジお持ち帰りで、

肩がパンパンになって頭痛も、

筋肉量が減ってるようです。

数日、同じ湯を使えという不仲な夫の湯船・・・

気持ち悪いので、徹底的に洗って消毒しました。

風呂のフタを開ける時、怖かったです (・ω・ノ)ノ!

しかし、シャワーと違って温まりますね。

風呂で温め、その後、温湿布も貼ってだいぶ楽になりました。

身体は温めないとね・・・

夫より長生きできないなと思いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道